おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

腹 (しょうもな話

腹を括る
 たまにはそんな事もあるやろう、苦手やけど

トラブルで帰国が延期
 泰然自若に当たりたい・・・これまた苦手

おっさんもまだまだですわぃ 弱虫は獅子にはなれんな、はっはっ^^

 今宵もひとり酒ですな

やっぱ腹を据えるにはド~ンと肥らなか!  
別窓 | しようもな | コメント:4
∧top | under∨

なんか悔しいのです

日米安全保障条約が新安保となった1960年、俺らと同い年!

政治家の方々は、沖縄県民への説得に努めるばかりでなく
新安保を少しでも見直す必要があると思うな
契約上は見直しは可能・・・無論、政治的には困難とは思うけど!?
50年間、世の中は大きく変化したよね
なのに、いつまでも強いられたような契約が成り立つのは、おかしいよ(経済的には

20万人もの尊い命を失った沖縄戦、その半数が民間人、多くの幼い命も!
沖縄の歴史,自然,産業,根っ子の気持ち、もう一度しっかり学んだ上で
日本の安全がどうあるべきかを考えて欲しい

それが政治家やろ
 武士道の国の政治家やろ
  陰腹を切るくらいの覚悟を以って大国に対峙して欲しい

少し沖縄を楽にしてあげて欲しい

頑張れ日本
別窓 | しようもな | コメント:3
∧top | under∨

クリスマス ウソのような珍事

経営難の社長が、苦肉の策で社員に配った40枚の宝くじ

 なんと、全員が一等4000万円をGET!!!

スペインでの超珍事

 人工2000人の田舎町で、一等1800枚の全てが同じ店で売られた! 

 そりゃ、街は大騒ぎでしょうよ


明るいニュースは嬉しいね

 Feliz Natal!!!

                Silent Night
別窓 | しようもな | コメント:3
∧top | under∨

異動 (しょうもな話)

ご覧頂いてる皆さん、ご無沙汰です

 1ヶ月経つ 1/60 終了
  2ヶ月経つ 1/30に
   半年経つ  1/10に ・・・ 分母の減り具合が嬉しい(算数的には当然だけど
    一年経つ  1/5に

42kmも1kmから! 只今8km過ぎあたり
 ゴールはずっと先! でも体は温まって走り易くなったか!?

道半ばだけど、1月になんと異動(帰国じゃないけどね
 おっさんの新たなチャレンジかなぁ

   『 イキイキはつらつ 感動いっぱい いのちいっぱい 』

 頑張るって言葉がない国だけど、頑張ろうかな
別窓 | しようもな | コメント:7
∧top | under∨

なんべぃなおっさんのちょっとした近況 = ちょいきん

◆PCはOS入替で退院、しかし今度はハードディスクが読み取れない!? だから絵なし

◇Futebolの州決勝戦 我が街の2チームで決勝=Cruzeiro2:0で優勝(当然街は大騒ぎ

 因みにスタジアムは改修工事中!勿論WC向に。。遅れてるらしい(この国では当り前

◆2週間前にこけて打った右足付け根の腫れが未だにひかない(快復力もDown

 ついでに石畳が多い街、歩道は大きく波打ち、石の高さも小さく差がある = 要は適当
 お陰で、もう4回もこけた^^

 因みにSPマラソンは3週間後! 受付,荷物預け・・・全く解らず^^


◇有名な海鮮料理のレストランで、ご飯と具が別々のパエリアを食す(スペイン風らしい?

◆相変わらず毎日お天気。。でも朝晩は15℃程で少し寒い(革ジャン着てる奴 ← 自慢?

◇スーパーで「○○Italiano」?見た目はズッキーニっぽい! 焼くと美味い! 正解

◆知人宅でイワシを炭焼きにした!この発想は日本人だけだと思う バリ美味涙もの!

◇パン屋でプリン味の四角いケーキを見付けた R$8 美味い!(ケーキは2勝4敗

 因みにケーキ屋は存在しない(レストランはやたら多い


☆明後日は自動車免許の本免 難関は警察官からの指示 = 要はヒアリング!



別窓 | しようもな | コメント:8
∧top | under∨
BACK | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | NEXT
