おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんか悔しいのです

日米安全保障条約が新安保となった1960年、俺らと同い年!

政治家の方々は、沖縄県民への説得に努めるばかりでなく
新安保を少しでも見直す必要があると思うな
契約上は見直しは可能・・・無論、政治的には困難とは思うけど!?
50年間、世の中は大きく変化したよね
なのに、いつまでも強いられたような契約が成り立つのは、おかしいよ(経済的には

20万人もの尊い命を失った沖縄戦、その半数が民間人、多くの幼い命も!
沖縄の歴史,自然,産業,根っ子の気持ち、もう一度しっかり学んだ上で
日本の安全がどうあるべきかを考えて欲しい

それが政治家やろ
 武士道の国の政治家やろ
  陰腹を切るくらいの覚悟を以って大国に対峙して欲しい

少し沖縄を楽にしてあげて欲しい

頑張れ日本
スポンサーサイト

別窓 | しようもな | コメント:3
∧top | under∨
<<夏、終わった? | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | 続編です>>

この記事のコメント

がんばれ日本
がんばれてっつあん
今日からゆっくり読書ができそうです
まずは沖縄論から読みますよ
2012-02-28 Tue 14:42 | URL | G金さん #GKLm2w0s[ 内容変更] | top↑
おお~っ、難しいテーマですね。
数年前は普天間不要論もありましたが、最近は中国が
きな臭いし、北朝鮮も相変わらずで。
全国の自衛隊基地に分散させるとか。
某基地の町では、65%の住民が普天間代替地に容認派
だとか。(経済活性目当てで)
ただ、その周辺地域は絶対反対でしょうね。
解決策が見つかるのでしょうか・・・・。

ところで、足の方は楽になりましたか?
2012-02-28 Tue 21:02 | URL | よしとみ #-[ 内容変更] | top↑
☆金さん
 ゆっくりって!?
 是非金さんの考えを伺ってみたいです

☆よしとみさん
 無人の離島を開発しましょう、一つは生活島、一つは防衛島
 自国で開発し、防衛は10年単位の入札制
 って解決策はどうです

足は未だ走れないです
 
2012-02-29 Wed 03:18 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
