おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お荷物

帰りは空っぽ  でも戻りは32kgぴったり×2つ!
ロンドンまでは問題ないけど、ロンドン~サンパウロ~ベロのTAM社はMax20kg
 ⇒ JALに無理言って、我が街までバゲッジはスルーに!?
   だからタグはヒースロー,ガリューリョス,コンフィンスの3ヶ所!

  大成功!!! 追加料金なく、しかもCNF空港までスルー
 P1030533_convert_20111115210756.jpg
開けられると、日本食は没収される! (原発がらみらしい???

で、持ち帰った数々

相田みつをさんの色紙とカレンダー(国際フォーラムにて
P1030564_convert_20111115210952.jpg
ついでに、書道一式も・・・久々に筆を と思って!

気分転換に・・・ハワイな香りは必需                     
P1030563_convert_20111115210420.jpg 

新たな音に ♪ Sarah Brightman を2枚
P1030565_convert_20111115211100.jpg
Time to Say Goodbye・・・イタリア語?わっきゃ解らんけどいいねぇ~ 黒田康作思い出す

料理の助っ人達  ブラウン君はなんと6役も!
P1030566_convert_20111115211154.jpg

早速、人生初の圧力鍋 フィス君登場です!
P1030568_convert_20111115211241.jpg

手羽元のバルサミコ煮 材料を突っ込んで火に掛けるのみ!
P1030569_convert_20111115211343.jpg
超お手軽料理(勿論鍋は重い)
 でも、手間を省いた分、照りやバルサミコの旨味も色合いも今一
  っま、研究しなきゃですな

別窓 | 生活 | コメント:9
∧top | under∨
<<いざ行け若鷹軍団 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | 異動 (しょうもな話)>>

この記事のコメント

で、お味は?
美味しくできたかな。
野菜もたくさん添えてバランス良さそう。
私も手抜き料理しかしませんが、
手料理は自分好みの味に作れるところがいいね。


2011-11-15 Tue 11:21 | URL | えり姉 #-[ 内容変更] | top↑
☆えりね
味ねぇ? 70点ってとこかな
 バルサミコの旨みが薄れた
 次回は水は少な目バルサミコ大目に!
 
2011-11-16 Wed 02:33 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
肉とか柔らかく仕上がりそうですね。
何事もトライアンドエラーってやつですね♪
2011-11-16 Wed 15:25 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
てつママ仕込み?
初トライで70点!すごいじゃん♪

ところでキャベツ?とほうれん草?の間にある
シナチクみたいなもの(笑)なあに?
2011-11-16 Wed 21:41 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
☆ひで君
 エラーと言えば
 今回、ペディーナイフも持参
 キャベツの千切り、気持ちいいんだな
 ザクザク、 ブチュッ! 新品の刃物には血を吸わせないとね

☆ププママ
 クレソンとレタス、黄色はパプリカですよ~
 パプリカは巨大で笑えるよ
 因みに、フライパンでは経験済み!
 こっちの方がバルサミコが上手くからんでくれた
2011-11-17 Thu 02:46 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
私も1年くらい前に圧力鍋買いました~
何でも早くできちゃうのが、働く母の強みとなってくれてます。
それにしてもたいそうなものを持ち帰ったねー。
こういうものってブラジルでは売ってないの?
2011-11-17 Thu 03:54 | URL | rinka #7fxip7Dk[ 内容変更] | top↑
☆リンちゃん
 早いよね^^
 大抵の物はあるよ、でもね輸入品は関税でめっちゃ高
 フィスラーが売ってるかは知らないけど、もし買うなら4万円位かな~
 (いいランシュは、3万円ほどするよ)
 国内産は品質悪いの多いし、圧力鍋大爆発ってイメージ
 だからコストコの安売を買ったんだ
2011-11-17 Thu 08:12 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
HEAVY!!
ホノルルから帰るとき、私もこんなことになります。
エコノミーなんで、きっちり追加取られました(泣

Time to say goodbye~~
よいですね~よいですね~~

手料理頑張ってますね!
圧力鍋をつかって10年くらい
もう手放せません。
ごはんも炊きます。

2011-11-17 Thu 12:46 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
☆Keiちゃん
 へぇ~ ご飯も、シュッシュするね!
 今週はブタちゃんやったから、次はかた~いウシ君に
 ぐっとプレッシャー掛けて、ヤワになってもらお

 え~っ!これも出来るん ってのがあったらBlogで紹介して
 
2011-11-18 Fri 07:24 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
