おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

世界第二位

今日は、Nossa Senhora Aparecida (ノッサ・セニョーラ・アパレシーダ)

守護女神の日でお休み。多くの方が月曜も休んで4連休! サボりじゃなく巡礼されるらしい

教会はバチカンに次ぐ世界2番目の規模らしく、数十万人のカトリック教徒がお祈りにくる!

こんなんこしらえるお国ですしね
逕サ蜒・226_convert_20101012213538逕サ蜒・232_convert_20101012213826
                      (階段の途中にいたくまさんも平和そうで!)

で、2?300k?は離れてるんで教会の写真はな?し (ネットには結構出てますから見て下さい

因みに驚いた時に ワ?ォ!でなく 「Nossa!」と言う。( 俺はまだ言わん

Nossaっていう大きなスーパーもあります。( 関係は?

別窓 | ブラジル | コメント:6
∧top | under∨
<<マンガベイラス | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | 街JOG>>

この記事のコメント

は~い 「やまの神」も休養がいるかしらv-8

素敵な習慣ね。。。

ボルドーでちょっとした買い物もできなく不便に思った息子は、
「日曜日に働く事は
神に対する冒涜である」と知ったらしい(笑)

そうだね。日本にも「こんな教え」が根付いていたらいいね。

そうそう、この文章読んでみて。

人生の贈り物より (アレックス・ロビラ著 )

「謙虚さという幸福」

能力と知識において賢くある秘訣は、謙虚でいることである。・・・・・アーネスト・ヘミングウェイ


人生には多くの恵みがある。その恵みを受け入れるか受け入れないかは

「謙虚であるかどうか」にかかっている。謙虚さは人生を美しくする。謙虚な人は幸福な人である。

「謙虚」という言葉の語源は、ラテン語で「humilis」から来ている。「腐葉土」という意味だ。

謙虚さを失わなければ、私たちは豊かな土壌からいくらでも恵みを受けることができる。

謙虚な人は人生の目的を取り違えずにすむ。大事なことはなんなのか、いつもそのことを気に留め

丁寧に生きている。


耳を澄ますこと。相手の思いを聞き取り、沈黙の中で共感を示すこと。

自分が話したいという欲求を抑え、人に心を開くこと。受け入れ、寄り添い、敬うこと。

謙虚さが人間関係を豊かにし、友情の価値を高めてくれる。


2010-10-12 Tue 10:56 | URL | らんこ(今日は長いぞ) #E4rBJfI2[ 内容変更] | top↑
らんね
俺の不足を ズバっとありがとう
謙虚 そうですね、どんな国だろうが俺は日本人
忘れんよ
謙る事、慮ること
「VSOP」
お前はバイタリティーもスピードもオリジナリティーもあるだろう
しかし、50からはPのpersonalityだぞ、人間性だ
と先輩のお言葉を思い出しました
夜中の2時頃、下町の小料理屋で
2010-10-12 Tue 12:53 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
ここに行ったの?一人で?
山の上にあるやつよね?
大自然も建造物もスケールでかいねえ。

前アップの街並みは綺麗ねえ。
高級住宅街。

ところでボチボチホームシックにかかってない?(笑)
2010-10-16 Sat 21:40 | URL | Kazu #-[ 内容変更] | top↑
Kazuさん
ここは前回出張できた時の写真ですよ

いつでも直ぐに帰りたいよ
2010-10-17 Sun 00:24 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
夜中の先輩の言葉
しっかり胸に刻んだわv-25

おっと せんぱ~い で思い出したわ!
くーまを(笑) てっちゃんは良き先輩&後輩を持ってるね

おとうたまとv-224イン金沢らしいわ。
想像しただけでも顔がほころぶね
2010-10-17 Sun 10:52 | URL | らんこ #E4rBJfI2[ 内容変更] | top↑
らんね
 良き友 も重要な存在です
2010-10-18 Mon 02:56 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
