おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんべぃな海の幸

慌ただしい2週間
SaoPaulo~Santosをウロウロしておりました
俺の州には海がないけど、ここには海があっていいね~
夜は無論シーフードですな



マングローブにいるカランゲージョ(かに君)

IMG_0030_convert_20110921091519.jpg

爪をたたき割って食う
日本のように切れ目を入れるようなサービスはあり得んお国

IMG_0028_convert_20110921091356.jpg

こっちは同じかに君でも、味付けがしてある

どっちも美味いよ~ でも日本のかに君の方が断然美味いな(^^

IMG_0038_convert_20110921091627.jpg

見ての通り・・・たこ君ですな
 これがポリデント要らず! 超やわやわに煮込んである
 にんにく味でビールが進む

IMG_0039_convert_20110921091742.jpg

パエリア 2人前!!! 7人でシェア
 まぁ~ここまでくりゃ 何でも来い!
  味は見ての通り、外見が好きなお国です


SaoPauloに戻って、イベラプエラ公園へ朝ジョグへ
 なんと、バスが無残な姿に ・・・ まだ熱い。。。さすが何でもありの国!
 こんな程度ではニュースにもならんでしょう!

IMG_0048_convert_20110921091838.jpg


公園は、代々木公園を南米風にしたイメージ!?
 南米な鳥が良い感じにBGMしてくれる
 朝からランニングチームが3~4チーム、ジョグも散歩も多い
 2000万人の大都会には、いろんな方がいますわィ(仕事行かんの?

ホテルへ戻る道に、紫の花が花があったから、一枚

IMG_0050_convert_20110921091935.jpg

別窓 | | コメント:9
∧top | under∨
<<遠い楽園 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | ♪イッペイ 咲いてます>>

この記事のコメント

何事も豪快なお国柄が表れてますね、食べ物も街角も(爆)。
何があったんだろう@バス・・・
2011-09-20 Tue 15:13 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
ランチは「カレーうどん」でした。

カニ食べている間は
ケンカできませんね、
ハンマーで殴りあいになってはいけませんから(爆

バ、バス、すごいことになっとりますが・・・(汗汗
なにがあったんだろう・・・
勢いよく燃えたさまが想像できますよ。

紫バージョン、よいですね!


2011-09-20 Tue 15:28 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
☆ひで君
ヘンなヤツも多いからね~ バスでBBQでもしたかなぁ
この前、ポ語の学校の先生が乗ったバスに強盗が!
ところが、運転手が屈強なおっさんで、素手で戦って外に蹴飛ばして、普通に運行を再開したらしい!

☆Keiちゃん
ここの人はケンカはしないと思う
歴史的に戦争も小さなのが1,2度
大らか って言うか、ケンカするほど真剣に考えないよ^^
「だって楽しくないだろう」って言うと思う
但し、サッカーについては別物!
2011-09-21 Wed 03:50 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
美味そうですねえ。
蟹、海老系は万国共通、みんな好き?
伊勢海老の丸ごとパエリアは食ってみたい。

ところで、そろそろ一時帰国では?
日本もかなり涼しくなってきました。
昨日は台風15号の直撃で首都圏は麻痺して
大変でしたよ。
2011-09-21 Wed 10:46 | URL | よしとみ #-[ 内容変更] | top↑
よしとみさん
 はいな、来月帰国しますよ
 今日ね、とある会社へプレゼン
 ド◎リ、担いで南米へ来る気はないですか?
2011-09-21 Wed 13:48 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
タコ美味しそう!
バス見るも無惨!
何事にも豪快かつおおらか。
楽しそう、でも知らないと怖いお国ですな。。。

永井君、結婚しましたね。
サッカー選手は結婚が早い♪
2011-09-24 Sat 20:31 | URL | rinka #7fxip7Dk[ 内容変更] | top↑
☆りんちゃん
 お皿が、むか~し懐かしいナポリタンのお皿みたいだろ^^
 結婚、全く知らなくて
 金曜、とあるお客筋から「おめでとうございます」って言われて ・・・ っは!? 
 NET見て驚いた
 でも、良いことだ!
2011-09-25 Sun 01:37 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
海老・蟹好きの私にはたまらなくうらやましい!
このような料理っ!日本じゃ食べれないわぁ♪
帰ってきたら作ってください(●^o^●)
2011-09-29 Thu 15:24 | URL | ke-ko #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
Oh! Keiちゃんじゃん
 そこにも海の幸は多いだろう
 まして、あなたの料理にはかなわんよ
 で、マングローブのカニ君、日本にはおらんやろ^^
(Santosの先のCubatao、知ってる?某社の方も多いそこに出張してたからRes遅くなったよ)
2011-09-30 Fri 12:23 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
