おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

♪イッペイ 咲いてます

イッペィ 国花らしい
 中でも黄色が代表的みたい! 来月には桃色、紫も開花



P1030362_convert_20110822090019.jpg

散るのは、きれいなまま落ちてく
P1030365_convert_20110822090350.jpg

P1030370_convert_20110822091122.jpg

Pampulha湖周辺の イッペィ でした

別窓 | 未分類 | コメント:9
∧top | under∨
<<なんべぃな海の幸 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | フッチボールですばぃ>>

この記事のコメント

ほんと、イッペイ咲いてますね。(笑)

この辺では、全く見かけないが、沖縄で見ました。
2月の沖縄マラソンで・・
沖縄市に「イッペイ通り」ってのが有ったような?(笑)
2011-08-21 Sun 17:42 | URL | マイケル冗談 #.GtbTeIs[ 内容変更] | top↑
☆マイケルさん
 へ~ 沖縄に! それも2月に!
 ここはそろそろ冬が終わる頃? って昼間は清々しい28度程! 
 男は上半身裸で走ってるヤツが多いです!
2011-08-22 Mon 03:36 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
イペーの木 沖縄にもイッペーあるよん。
ピンクも桜みたいできれいだよね。
2011-08-23 Tue 12:56 | URL | えり姉 #-[ 内容変更] | top↑
☆えりね
 ほう~そうっか、あるんや 沖縄に!
 ピンクもいいよな
 ここじゃ、街路樹に多い
 
2011-08-23 Tue 13:32 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
青い空に映えるね~♪
自慢するわけだ(笑)
桃色・紫も見たいです。

Pampulha湖!走ってるのね♪


2011-08-25 Thu 08:33 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
黄色と青がほんとうにきれい。

ムラサキが見てみたいなぁぁ
また載せてください。
2011-08-25 Thu 13:55 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
☆ププママ
 日頃の凹みを週末のJOGで埋めるんです
 自慢!? 気候と花が俺を唯一救ってくれるんですよ
 BlogのResも救いです

☆Keiちゃん
 はいな、でも紫は大きな木がなかったような?
 10月か11月頃かなぁ
 彼らは黄色と桃色が好きなんかも
2011-08-26 Fri 01:14 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
黄色があざやか!
気候が良さそうですね
ホント羨ましいです
今日の大阪は台風12号の影響で
v-224v-107もできず(泣)
10月30日は、走れそうですか
待ってますよ!
2011-09-02 Fri 10:14 | URL | 金さん #GKLm2w0s[ 内容変更] | top↑
お~い、元気かっ?
自分のことは棚に上げつつ、
更新なし、レスもなしだと心配しちゃうよ。
仕事で忙しい?
ならv-218頑張れ~♪
2011-09-09 Fri 13:31 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
