fc2ブログ

おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!

なんべぃな航空事情

空港までたどり着けば何とかなる

  でも、チケットをもらうまでは安心出来ない事を学んだ

チケットさえ手に入れれば大丈夫

  でも、発券した後に、飛行機がキャンセルされる事を知った

飛びそうだから良かった

  でも、ゲートが良く変わるから、乗るまでは安心出来ない事を知った


今回は、雨の中サンパウロ空港を1時間遅れで発った

 ・・・どうも様子がヘン??? 
 ・・・二回目のジュース???

 どうも、我が街には降りずに、ブラジリアへ向ってるらしい
 19時着のはずが、数百キロ先のブラジリアに21時着!?
 
   ・・・ ど う す り ゃ い い の ~ (マジ不安

 でも誰も降りない、どうも1時間ほど待機みたい

   誰かよ!、PCで音楽聞いてるのは!?



P1030088_convert_20110614105206.jpg

 短い曲が終わる度にみんなで拍手!

 誰も怒らずに大らかな事ですわぃ 怒る気も不安も、こうやって消えていくのです

飛行機に乗っても、到着するまで安心できない事を知った・・・ 

 家に帰り着いたのは1時半、寝たのは3時半、5時半に起きてRioへ


スポンサーサイト




別窓 | 生活 | コメント:8
∧top | under∨
<<SaoPauloマラソン(受付 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | 多忙な6月>>

この記事のコメント

郷に入れば郷に従え!を身をもって体験してるんだね。
お疲れさま~v-424

ゴメン、日本じゃママ誘って土日で温泉だよ~ん♪
2011-06-15 Wed 21:07 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
沖縄方言のいちゃりばちょーでぃは、
一度会ったら皆兄弟という意味です。
何か通じるものがあるなぁ。
無事に着いてよかったね。
きちんとしたお国の日本では味わえない
これもまた貴重な体験だよね。
2011-06-16 Thu 21:43 | URL | えり姉 #-[ 内容変更] | top↑
帰国後から読ませてもらったけど、大変そうですね。
足の付け根は古傷を傷めてないかね?
もう回復力落ちとるから注意せんとね。
普段の生活で度胸がついていいような。。。
平穏無事がいいけどなあ。

こっちは震災関連の仕事とか、その他なんだかんだと
バタバタしてます。
忙しいのに儲からんのは何故????(笑)
2011-06-16 Thu 22:53 | URL | よしとみ #-[ 内容変更] | top↑
本日はRioでお付き合い観光です
本業が忙しいのに・・・気疲れ

☆ププママ
 そうだね~
 気持ちの切り替えってか、ゆったり構えれるようになりたいです
 日本酒、飲みたいです 

☆えりね
 少し長~い気持ちが持てるようになったらいいと思う
 仕事は中長期な事が多いのに、自分の事は近視眼で^^

☆よしとみさん
 山下御大将が来伯中です
 一兵卒しておりまする
 回復力・・・落ちたね~っま半世紀過ぎたしね
2011-06-17 Fri 09:51 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさま~~(汗

ほんと目的地に到着するまで
安心できないんだな、ってことが解りました・・・が
なんとも大らか
待ち時間に小コンサートですか!?
お国柄なんだな~

どこかの国でも
飛行機が飛ばなくて・・という事態に
即興で楽器やってる人は見たけど・・・
2011-06-19 Sun 16:43 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
☆Keiちゃん
誰も苦情は言わないよ
 それどころか、機長と談笑!

確かに怒ってもな~にも事態は変わらない
 道路はサーキット
 でも、並んだり待つ事は、しかたない って感じで大らか

俺も見習わなくてはね
2011-06-19 Sun 23:42 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
いい感じのおおらかさ
見習いたいもんです。ハイ

本格的に蒸し暑くなってきたよ大阪は!
2011-06-21 Tue 10:10 | URL | G金さん #GKLm2w0s[ 内容変更] | top↑
金さん
 大らか、ってか、先の事を考えないのかなぁ~
 仕事でも文化の壁を感じます

こちらはまだまだ清々しいです
2011-06-21 Tue 13:09 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |