おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

多忙な6月

最近、SaoPauloへ行く事が多い
SP市+αで2000万人の超大都市・・・市内はいつも渋滞(自動車売上伸び×2だし



日本へ帰る方にお土産を手渡す為に、時間が少し空いたんで早朝のリベルダージヘお買い物
P1030070_convert_20110606093638.jpg

P1030069_convert_20110606093340.jpg

歴史ある東洋人街だから、日系のお店が多くて、ここのお店で カラスミ を購入
 作ってるのは初めて見た・・・長崎ではなくて、Brasilで!
P1030067_convert_20110606093144.jpg
P1030068_convert_20110606093253.jpg

日本では高級贈答品! 口にした事ないけど、二腹でR$40~50程!
値段は、日本の1/3程度かな!? 味は日本と比較出来ない・・・日本で食った事ない^^

ついでに自分の食材もGET・・・今回はおたふくソース1つと通訳さんにそばのお土産
毎度の 丸海 MARUKAI です
マヨネーズが、どこにもない!(他の店にも) 原発???
P1030073_convert_20110606093731.jpg

支店までは、車だと1時間、メトロでは15分!
って事で、メトロデビューです^^
 夜は凄く危ないメトロも昼間は比較的安全・・・らしい

P1030078_convert_20110606094049.jpg

路線は東京よりシンプル(増やしたいらしいけど、工期がなが~~~いお国だからね
P1030077_convert_20110606093953.jpg

因みに写真の時間は10時頃だから人は空いている
 まっ東京が異常 って事だと思う

火曜日はSP、水曜からはRio
来週も、SP行って ~ Rio行って ~ SPに戻ってマラソン! 

 リーマンは多忙だじぇぃ イェイ!

別窓 | 生活 | コメント:4
∧top | under∨
<<なんべぃな航空事情 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | なんべぃなおっさんのちょっとした近況 = ちょいきん>>

この記事のコメント

おぉ~、来週末はついにデビューっすか、ドラ@サンパウロ?
冗談はさておき、しっかり走られることを祈ってます。
2011-06-05 Sun 15:36 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
いそがしいですねぇぇ!

赤い鳥居の街は
日本人街なのですか??
ふつ~に
日本の商店街って感じに見えました。

からすみはよいですね・・・
最近食べるようになりましたら
大好物になりましたが、
こんなにして作ってるんですね~~
2011-06-05 Sun 16:21 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
今週末は、てっつぁんの代わりにドラを走らせます!
2011-06-06 Mon 03:01 | URL | トリ #bCpyViaU[ 内容変更] | top↑
☆ひで君
 しっかり ・・・ うん~一応完走目指すよ
 先ずは、前日の受付が上手く行くか!?(場所的に時間的にギり

☆Keiちゃん
 ねっとりして美味しいよね、からすみ
 ここはLiberdadeっていう所で東洋人街なんよ
 大昔の青年達がタバコ吸いながらたむろしてる、なぁ~んか雰囲気のある街

☆トリさん
 お天気を祈ってます
 こけないようにね
2011-06-06 Mon 03:36 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
