おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家具

帰国中に引越し
家具は後でいいから って言ったからしようがない

あるのは新調した食卓と引っ越してきたベットのみ

      テレビは床置き            整理棚もなく段ボールで工作
                            (工作は以外に面白かった)

  P1020978_convert_20110506100736.jpg

   食器は数枚のお皿とコップのみ

P1020979_convert_20110506100935.jpg

先日、家具を見に行った
 我が町には、家具屋通りってのがあって、1km程道路の両サイドは家具屋だらけ!
 何れも製作販売のお店 = 納期は一ヶ月(さすがブラジルだ

TV台、ソファー、棚・・・ どんなにするかなぁ

しかし、200平方米位が当たり前のお国
 家具も大きい大きい・・・

独り者だし、立地を選んで広さは二の次にした 。。。 小さな家具がなかなか見つからない

7月には、いい部屋になるかな


別窓 | 生活 | コメント:7
∧top | under∨
<<Bebida | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | なんべぃな週末>>

この記事のコメント

確かに1人だと広さは二の次でいいかも。
家具屋さんて広いからあまり大きく見えなくても
家に入れたら”えっ!”ってこともあるよね。
わたしは、殆ど通販とニトリでそろえました。
ニトリ的な所があるといいねぇ。
部屋のイメージ決めて少しずつ揃えていくの
楽しいね♪
2011-05-05 Thu 20:13 | URL | サマクレ #-[ 内容変更] | top↑
宝くじが当たって行けたらお泊りする部屋は有りや無しや?
でもなぁ、フライト時間ハンパないんだよね(笑)
2011-05-05 Thu 21:41 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
☆さまくれ
センスないからなぁ~ 
 明るい花で誤魔化そうと思ってる

☆ププママ
3LDK2bath → 使用中は1BRとLKと1bath
KingのBedの部屋を自由にお使い下さい
1ヶ月=R$1でお貸ししますよ
2011-05-05 Thu 22:57 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
あらま。何にもない(笑)

じべたにテレビとか、食器とか、一人暮らしを始めた
大学生みた~い。
なかなかこの年になって、いちから始めることって
ないから新鮮♪

ステキな家具が入ったら、またその都度アップしてねv-16
2011-05-06 Fri 18:26 | URL | rinka #7fxip7Dk[ 内容変更] | top↑
りんちゃん
 新鮮って・・・住民、ぼろぼろやけどね^^
 因みに、俺のフロアーの住民は俺しか入ってない!

 家具は注文してから一ヶ月は掛かる! まったくブラジルらしいだろう
 揃ったら載せるよ
2011-05-07 Sat 00:09 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
異国で引越しとはスゴい!

ダンボールで家具作り、なんか子供の頃を思い出します。
それはそれでよいかも。
最近の通販でも1週間くらいかかるっていうとムッとしますが、そちらは忍耐の国なのですね~~(汗

空がきれいですね。
空はみんなとつながってますよ^^

2011-05-12 Thu 16:13 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
先日、家具屋でTV台とソファーは注文
納期は一か月ですよ~
あと、リビングテーブルとお客用のベッドとベランダのテーブル
2011-05-13 Fri 04:05 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
