おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

復活するんだ

ブラジルに戻って一週間 今日も良い天気

P1020954_convert_20110424030857.jpg

 街は イースター 一色です

イースターって うさぎ と 卵 (初めて知った!

P1020955_convert_20110424031923.jpg

あちこっちでチョコの卵を売ってる
 スーパーの天井は卵だらけ! 中にはおもちゃが入ってるらしい

P1020958_convert_20110424032610.jpg

帰国中にルージスって所に引越し

 先日、3cmほどやもり君がご挨拶に! 守ってくれそうで嬉しい

   おっさんも復活せないかんわぃ

P1020868_convert_20110424033025.jpg  P1020960_convert_20110424033309.jpg

(細いロープは、洗濯物を干す棒を昇降するもの)

別窓 | BHの街 | コメント:9
∧top | under∨
<<なんべぃな週末 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | 我が友へ>>

この記事のコメント

やっと少しは落ち着きましたか?
写真を見ている限り、のどかでいい感じ♪
いいなぁ青空!って思うよ~。

ゲッコーは守ってくれますよ♪
出会うと嬉しくなります。
2011-04-23 Sat 10:36 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
ルージスってのは地名?それとも建物の名前?
ブラジルらしい青空ですね(伯剌西爾晴れ!)。
2011-04-23 Sat 18:30 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
☆ププママ
 落ち着いてないよ
 家具をこれから揃えてもらうから、取り敢えず寝れるくらい
 独りは辛いけど、天気に救われるよ ・・・ 今日もお天気

☆ひで君
 Lourdes ってのは地名 前はSavassi(サバシ)の中心に
 居たんで賑やかだったけど、今度は住宅街
 通勤は徒歩5分から、20分になったよ~^^
2011-04-24 Sun 07:02 | URL | てつ #99DFA69w[ 内容変更] | top↑
おっと、懐かしい~!
沖縄方言でヤモリは「ヤールー」
家守=おうちの守り神でとっても
縁起が良いとされています。
泣き声がちょっとうるさいのもご愛嬌♪
ドギー’Sが家に着てから、ヤールーが
来なくなっちゃいました(笑)
2011-04-24 Sun 11:40 | URL | えり姉 #-[ 内容変更] | top↑
えりね
 ヤールー って名前がかわいいな
 愛嬌があるよね
 小さな虫を退治してくれるし 
2011-04-24 Sun 23:08 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
やもり
家にもおりますね~

それにしても清々しい空だね!
ナンベイに思いを馳せつつ

昨日から、大阪マラソンの抽選結果が発表されてるみたい
ですが、我家はまだこないす
2011-04-25 Mon 20:49 | URL | G金さん #GKLm2w0s[ 内容変更] | top↑
金さん
 今日もお天気です のーてんきなお国だから^^
 大阪は合格通知が着ましたよ
 サンバ衣装を調達しようかなぁ
2011-04-25 Mon 22:52 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
帰国中会えんで残念でした。
次の帰国の時には是非。
マンション替わったんじゃね。
新しい土地に慣れるのも大変です。。。
俺なら大泣きしそうですな。(笑)
2011-04-27 Wed 11:12 | URL | よしとみ #-[ 内容変更] | top↑
よしとみさん
 土産も無くなりました
 でも本社で手塚に会えて良かったです
 アパートは遠く更に狭くなったけど、おっさんには
 街中より今の所がいいです
 俺も独り泣いてますよ
2011-04-27 Wed 14:03 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
