おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっさんの涙 (しょうもな話3

NHKのど自慢チャンピョン大会、当地でも生放送

なんか泣けてくる^^ 「花の時愛の時」
彼は、18才の時に生まれ故郷のブラジルから単身日本へ
 苦労ってもんじゃない、大変な闘いだったと思う
  想像しただけでも泣けてくる

歌ったね? 優しさが伝わる歌声で
 おっさんもカラオケで十八番の歌! ♪花の時愛の時 (前川清

15組の熱唱の後、グランドチャンピョンのエントリーNoが発表
 ・・・・彼は、首を何度も何度も横に振った
 神に感謝してるのか、何か信じられない様子
 彼は、グランドチャンピョンになった!
  日本人だけど、正にBrasileiroな感動

Brasilから応援に来たご両親も舞台に・・・

涙もろいおっさんには朝からキツイ

 

別窓 | しようもな | コメント:9
∧top | under∨
<<なんべぃな祭りの前 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | なんべぃな航空事情>>

この記事のコメント

見ました。てっつぁんも同じような苦労しとると思って涙出そうやったよ。
遠くからだけど応援しとるよ。
2011-03-05 Sat 11:53 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
二人で見てたよ!
感動が伝わってきたね
紅白よりずっと面白いね!

追:明日8日、1号師匠・み○○ちゃん・クーマ氏たちと懇親会です・・・くしゃみ多発にご注意・・・
2011-03-06 Sun 17:54 | URL | GOLD金さん #GKLm2w0s[ 内容変更] | top↑
やっと見つけました♪
我が家も見てましたよ~@モモカが好きなので(笑)

チャンピオンには優しさが有りましたね~!
人柄が唄に出ていましたね!目がキラキラしていた!
感動しました!

今度はてっつぁんの唄で感動か???(爆)
元気そうですね~♪
2011-03-06 Sun 23:03 | URL | エミリー #wVIA9fBs[ 内容変更] | top↑
わが家も3人でも見ました。
さすがNHK各地でみんな見てる~。
世界がつながってる~。
2011-03-07 Mon 13:17 | URL | とも #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
Rioに行ってまして、RESが遅くなってゴメンなさい

☆ひで君
 そうか~見てたか
 応援、その言葉は支えになるよ、Muito Obrigado!

☆金さん
 え~!2人で見てましたか! 仲が良過ぎ^^
 10時・・・もう解散したかなぁ 
 !!!まだ飲んでた・・・俺だけ朝で素面だし^^ でも皆と話せて嬉しい、凄く嬉しい

☆エミリーちゃん
 そう、モモカちゃん好きなんだ!
 ここは、結構JOGERが多いよ
 安全だ って言われてる公園は皇居なみの多さだもん
 10月末に社内でクロスカントリー大会すんだけど、
 優勝者は2時間半のツワモノ!・・・毎年商品の液晶TVを持ってくらしい^^

☆ともちゃん
 一時期、NHKがBGMになってたよ
 休日は日本語聞けないしね
 早く、少しでも会話できるようにならないとね


 
2011-03-08 Tue 01:24 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
前川清のファンだったけど、「花の時 愛の時」は思い出せない。聴けばわかるかなぁ?
2011-03-08 Tue 04:15 | URL | ププ #//QjF1qU[ 内容変更] | top↑
☆ププさん
 名曲ですよ 少なくとも自分には
 ♪愛がほしい も
 ゴチ下さい、熱唱しますよ~ ^^
2011-03-08 Tue 12:07 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
てっちゃんと行ったいつかのカラオケを思い出したよ~v-42

そうそう 二人で座ってTVなんて超お久だったけど
洗いものを止めて、見たもんね。

彼は本当にいい顔してました。

私はププさんの顔もすきですねv-238v-238(笑) あ、ひでちゃんもいいね~v-10

あの夜は声が聞けてうれしかった。
盛り上がってね・・ホントに楽しかったんだよ。
てれじぃは、飲みまくりで、記憶がなかったとさv-40 もう誘わんとこ!!!
2014年、ホノマラに、クーマもv-46v-30・・・ですたい。






2011-03-09 Wed 12:05 | URL | らんこ #E4rBJfI2[ 内容変更] | top↑
☆らんね
 いつもありがとう
 文化が違う、考え方が違う、我が常識は常識でない
 毎日が勉強ですわぃ

 嬉しい時はよ~く酒が進むんですよ、おっさんもじいさんもね^^

 ホンダ出たいって!!! ホントかなぁ
 楽しみだ
2011-03-09 Wed 22:45 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
