おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんべぃな航空事情

サンパウロとかにたまに行く
時間通りに飛ぶ事は先ずない!

 チェックイン後も注意が必要! ボードを見てると・・・CANCELAR!
 アポな俺でも解る! え?っ今になってキャンセルか
  ・ ・ ・ ♪どうすりゃいいの?

 旅行会社に電話(こんな時は助かる) 無理矢理、X線ゲートを強行突破して外へ脱出
 何とか航空会社を変えて、SPへ

SPにやっとの思いで、着いてタクシーに
 運転手は、わざわざCDで「SUKIYAKI」をかけるし^^
 ホテルに着いて、チェックイン・・・何やら予約がない!?

 なんと、違うホテルに降ろされた!それも一泊R$1000もする超高級ホテル
  どうも、大きくておかしいな?って思ってたけど^^

で、本日は帰りの便
 寸前のゲート変更!(これショッチュウ) それも遠い所へ

更に初体験は続く
 帰りの便のおやつは、ネスレのアイスクリーム!
 Pinoみたいのが10個ほど入ってるけど、素手食い^^

何でもありで、何とかなんべぃなお国!
 でも、早く会話が出来るようにならないと・・・1年以上は無理^^
スポンサーサイト

別窓 | ブラジル | コメント:6
∧top | under∨
<<おっさんの涙 (しょうもな話3 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | なんべぃな朝市>>

この記事のコメント

なんとか無事にやってるみたいで(笑)。
おおらかなお国柄ですね~♪

自分も数年前に出発ロビーでキャンセル喰らったことがあります@国内線。
2011-03-03 Thu 14:16 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
優しい気持ちで受け入れて♪
そう思わんとアタシにゃ無理~(笑)
2011-03-03 Thu 21:46 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
☆ひで君
 へ~っ 日本でもあるん? 雪とかで急にあるか!
 しかし、空港は乗るまで安心できんよ
 大らか・・・みんながいい加減だから、互いを当たり前に許すんだろうね

☆ププママ
 優しさ・・・まだまだです、余裕が出来れば腹も立つだろうけど
 今は、半分緊張、半分不安ですわぃ
 なんせ、アナウンスがほとんど聞き取れん^^


2011-03-03 Thu 22:00 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
お国柄なのでしょうか・・・

英語圏ならまだしも
そちらの国のお言葉なんてムリだわ・・・
てつ兄よ~乗り切ってます!!
2011-03-06 Sun 18:35 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
こちらもおおらかなゆるーいとこなので最初は戸惑いましたが
言葉もわかるようになると言い返すようになり
3年もするとそのゆるさに慣れて日本に戻れそうにありません。
2011-03-07 Mon 13:14 | URL | とも #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
Rioへ行ってましてRESが遅くなりゴメンなさい

☆Keiちゃん
 でしょう~ でもねポル語はイタリアやおフランス語とtかくて
 邦人の達人達は、「ヨーロッパは行き易くなったよ」 だって・・・(縁なし

☆ともちゃん
 ご無沙汰
 そうそ~! 大らかだけど、自己主張する時は言うもんね~
 レストランなんかでも、スゴイ注文つけるし、
 物が無くても、「なぜないんだ」 って言いつけるよ

 俺は、まだまだいつでも戻れるよ^^
2011-03-08 Tue 00:56 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
