おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんべぃな朝市

フェーラ(市場)です、毎週日曜の早朝から14時頃まであるフィッピーフェーラ

P1020228_convert_20110216085018.jpg

8車線をホコテンにして、3m四方位の店が1000店舗ほど???
 どこから現れて、どこに消えるのか? 

ブラジルにしかない金の草 カピン・ドウラードのアクセサイーは勿論
P1020692_convert_20110216094339.jpg

P1020693_convert_20110216092555.jpg P1020694_convert_20110216092851.jpg

P1020696_convert_20110216093152.jpg P1020698_convert_20110216093452.jpg

P1020684_convert_20110216091701.jpg P1020690_convert_20110216092000.jpg

アクセサリー類 ? バック ? サンダル ? スリッパ

更に、絵画類も大小様々かなりものある
P1020708_convert_20110216094046.jpg P1020712_convert_20110216094719.jpg

P1020707_convert_20110216093747.jpg

でもって、南の島にもいる あの方々も
P1020227_convert_20110216085727.jpg P1020711_convert_20110216090208.jpg

小さなマイケルもムーンウォーク! (音が悪過ぎて笑えた
                たまぁ?に子供達のゴスペルもあるみたい
P1020709_convert_20110216091244.jpg P1010868_convert_20110216090955.jpg



テントの東西には食べ物コーナーもあって、朝っぱらからビールを飲んでます
  食い物は俺らが食べると、1時間後にはトイレに長居間違いなし!

間抜けな日本人はカモにされるんで、貴重品はNG
  俺は走ってって走って帰る(片道10分足らずだから距離は稼げんけど^^

まぁ?賑やかですわぃ、売ってる物は毎週同じなのにね
  日曜は暇なんだろうな? お店はほとんど閉まってるし


別窓 | BHの街 | コメント:6
∧top | under∨
<<なんべぃな航空事情 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | 運転免許 (適性検査>>

この記事のコメント

凄い人出だわ~。
アロハスタジアムのスワップミートみたい(久しく行ってない)
この手のものは大好き♪
ゴスペル!聴いてみたいなぁ、、。

ところでトイレに長居してしまう食い物って何ぞや?
ついつい手を出してしまいそう(汗)
2011-02-21 Mon 21:18 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
☆ププママ
 リングイッサ(腸詰)、揚げパン、何か解らんような食い物
 過去の先輩方がやられてて、「食うべからず」となってます

 女性が7:3で多いと思う
 買物苦手なおっさんには、月に1回も縁がないです
2011-02-22 Tue 05:32 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
朝市賑わっとるね。
屋台の飲み物とか食べ物につい手が出るけど、
やっぱりヤバイんじゃね。
ところで、車の免許国際免許じゃだめなんじゃ。
免許取るのも大変よね。金かかるし、
教官の言うことが理解出来んかったり。
2011-02-27 Sun 01:18 | URL | よしとみ #-[ 内容変更] | top↑
☆よしとみさん
 自己申告に「南米希望」って書いて下さいよ~

 大手はフルタイム一人一台が普通
 でも、弊社はフルタイムじゃないから、土日は自身が運転
 (東南アジアとかは、フルタイムだと思うけどなぁ・・・)
 だから、費用は会社持ちよ
2011-02-27 Sun 04:44 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
店が1000店舗って、凄い!!
屋台って見てて楽しいですよね。

食べ物、熱が通っている物も駄目ですか?
2011-02-27 Sun 14:50 | URL | マイケル冗談 #.GtbTeIs[ 内容変更] | top↑
☆マイケルさん
 そうです、毎週日曜日!
 ピッカーニャ っていう牛肉の串焼きにチャレンジしてみます
2011-02-27 Sun 22:42 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
