おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運転免許 (適性検査

お国同士が不仲じゃないと思うけど、日本の免許は使えない
 ってことで、虹は描かれてないけど、免許取り開始!

先ず、警察へ行って、適正検査を受ける手続き・・・受付票をもらうだけ

2.後日、受付票を持って検査専門の病院みたいなところへ

  検査官のお姉ちゃん、何言ってるのか聞き取れない(マジ汗
  業を煮やしたお姉ちゃん、警察に電話して通訳の同席を許可してくれた ほっ^^

  検査は、鉛筆で線の上をなぞり、その後目隠しされて、同じ線をなぞる
  これを10枚くらい繰り返す・・・なんと1時間半も!!!

  続いて、視力,聴力・・・30分 
    先生は、何やら日本人の名前を連呼して笑う!?「タナカ? スズキ? ね、テ○ヤ はぁ?っはぁ」

  いい加減な国なのに、バカ丁寧な検査! これも分業制で雇用の確保かなぁ

3.合格証を持って、やっと来週から自動車学校です なんとマニュアルでノンパワステ
スポンサーサイト

別窓 | 生活 | コメント:4
∧top | under∨
<<なんべぃな朝市 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | スズキな話し (しような話2>>

この記事のコメント

目隠しされての1時間半って長いのだろうか、、、
ってか、できるのだろうか(汗)
何がわかる適応検査?

息子もマニュアル&ノンパワステで免許取りました。
今じゃマニュアルは無理かも~って言ってるけど。

頑張れ~♪2年後に迎える(花)嫁のため。
色んなとこ、いっぱい連れて行っておくれ♪
2011-02-19 Sat 13:03 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
☆ププママ
 最初の5秒くらいは、目で見て線をなぞって
 その後、目の前を伏せて、同じ様な動きを数分間繰り返す
 すると、見えてないから線がずれるでしょ
 そのズレ具合を計測するみたい
 これを、いろんなパターンを繰り返す

 1cm間隔の階段を書いたり、1cmの円をリング上に書いたり
 それも、左右
2011-02-20 Sun 02:00 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
適性検査をしたら、
合格させてくれるのかと思うのは私が甘かった(笑)
そこから
自動車学校なのですね~~

仮免一回落ちたことのある私でした。。
卒検のときは
家族が要所要所で見守っていた過去あり(爆
もうやり直せっていわれたらムリかも!
2011-02-20 Sun 17:44 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
☆Keiちゃん
 面倒だろう
 なんでも分業したがる! これくらい一人でやれよ!
 って思うこと多々

 でも免許は未だに金で買えるお国!
 10万円ほど払えばOK、田舎町に赴任した若いヤツは
 面倒だから、って買ったよ
2011-02-21 Mon 01:00 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
