おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スズキな話し (しような話2

酢好きですよ なんて話じゃない

我等海外組みの楽しみの一つが 大河ドラマ
 そう、あの鈴木さんが出ていますね 
 我がI-Podにある小田氏の自己BEST 東京ラブストーリー 「かんちぃ?」と叫ぶ声、忘れてないなぁ
 鈴木さん、あれから約20年! 年を重ねました

もう一つの楽しみは、おはよう日本
 メインの女子アナが鈴木さん かわいいですね?
 最近見たDVDのIRISに出た、キクテヒにそっくり!!! これもかわいい
 けど、おっさんは韓国にははまらんよ
  
共にTVです・・・すっかりインドア派
 早く車の免許取ろう

別窓 | しようもな | コメント:15
∧top | under∨
<<運転免許 (適性検査 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | なんべぃ菌 (しようもない話し>>

この記事のコメント

大河ドラマ見てないな~。役者が煩くて・・・。
僕も韓国にはハマらん(っつーか何が面白いのか?良いのか良く分からん)です。
朝のNHKは癒されますね~♪
2011-02-10 Thu 15:13 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
ひで君
 そちらには、スズキがおるやろ
 見たことも食ったこともないけど・・・
 北海道は食い物が美味いと聞くけど、裏山ですわぃ
2011-02-10 Thu 21:51 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
スズキはおらんよ~。
どうも暖かいトコの魚らしいよ。
2011-02-11 Fri 22:39 | URL | ひで #-[ 内容変更] | top↑
ひで君
 えっ! そうなん
 北海道っておもとったわ
2011-02-12 Sat 03:39 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
北海道にいるのはイトウさんかな?
2011-02-13 Sun 08:32 | URL | トリ #bCpyViaU[ 内容変更] | top↑
沖縄は
鈴木さん、居ないんですよー。

比嘉さん、大城さん、金城さん、でしたら会社に
5.6名は必ずいます。

あっ、海には1年中いるみたい。
2011-02-13 Sun 15:41 | URL | えり姉 #-[ 内容変更] | top↑
☆トリさん
 そうか!伊藤さんか! ありがとう

☆えりね
 城が多いよね、なんでやろ!
 ここは、Pauloさん、Carlosさんかなぁ
2011-02-13 Sun 21:57 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
鈴木保奈美相変わらず綺麗ですな。
母親役をする年齢となったんじゃねえ。
スナックで「ラブストーリーは突然に」を熱唱したことを思い出しますよ。
ところで、南米菌の免疫は出来た?
飲食物にはご注意を。

毎年恒例事業計画の時期ですなあ。
我が部署は激しいいじめにあっとります。(泣笑)
2011-02-14 Mon 10:57 | URL | Kazu #-[ 内容変更] | top↑
Kazuさん
 同感!あの子がこんな役を・・・
 声は今でも思い出すよ
 こちらの会計は1-12だからもう終わったよ^^
 海外は言ったもん勝ち!
 俺の取組に1.5確保
2011-02-14 Mon 21:45 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
てっちゃん
久しぶりだね
でも元気そうでなによりです
10月に大阪マラソンがあるよ!
ブラジルから申し込んでみてください。
2011-02-16 Wed 10:10 | URL | G金さん #GKLm2w0s[ 内容変更] | top↑
金さん
 無事のお帰りですね
 さぞ楽しいラウンドをされたことでしょう
 様子はBlogで
 大阪ね~ そりゃぁ一考に値しますね~ってかありがとうございます
2011-02-16 Wed 21:46 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
ハマると怖い・・・マラソンと韓国ドラマ!

東京に行ってもてっつあんに会えないのがさびしかったです。
けいちゃんとも会いました♪
みんな元気だよん(^_-)-☆
2011-02-17 Thu 04:46 | URL | motoloco #-[ 内容変更] | top↑
☆お~モトじゃないか!
 親子元気でなによりだ
 大阪マラソン・・・思案中だよ10/Eだろ
 因みにマラソンは怖くない って真剣さが足りんか^^
 キムテヒの可愛さにはびっくり
 
2011-02-18 Fri 02:39 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
「天国の階段」ではジウちゃんのニクき邪魔者なキムテヒさん
でも、すんごい美人!
韓国ドラマゼッタイにハマらんと思ってたのに、
NHKのドラマの週一にの遅さに
イラついてしまい、
ヤフーで一話ずつ購入してパソコンで見ようかとも思ったけど、
そんなことをしていたら、しまいには
韓国ドラマで破産すると思った私は
オークションで「宮廷女官チャングムの誓い」の全53話をゲットして
手にとって見たら
どうも明らかなな海賊版DVD
だけど、ハードケースもご立派につくられていて
中身も遜色なく、
翌日ウルトラマラソンが控えているのに、夢中でみた覚えがあります。

今では日本語の吹き替えで見るなんてありえない
やっぱり字幕スーパーでしょ
日本語で訳しきれないちょっとしたニュアンスも
長い間観ていると解るようになったりして(爆
ハマるとこわいよ~~
チャングムだけは、普通の恋愛ドラマとは違うんです!
なんというか人間のありかたそのものを・・・
・・・
なんていうてもイカンやろうな~~わからんやろ~な~

スミマセンでした、ついつい長文しつれいしました!!!

私も最近一年間テレビ無し生活を脱却して
46型テレビを買い、テレビっこです。
そしてブルーレイも手に入れて、見もしないのに録画予約したりしている一人暮らしであります~

テレビをみるときは離れて
明るい部屋で見るようにしてください(爆
2011-02-20 Sun 17:56 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
☆Keiちゃん
 1年間TVなしかぁ~そりゃすごい
 俺は半年民放なしだ

 俺、石田ゆり子のゆるキャラが好きだったけど
 彼女とキムテヒがそっくりとは驚いたよ
2011-02-25 Fri 03:56 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
