おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月亭可朝さんは元気かなぁ

最近のおっさんの週末は少しワンパターン
  ちょいポ語?飯?ジム?JOG?洗濯?買物?飯 ・ ・ ・

ジムはアパート内にあってほとんど貸切! 最近は受付で顔を見たら何も言わずに鍵をくれる^^
P1020068_convert_20110130084009.jpg
(ここの隣の小コートでガキ達がこの時間もフッチボールして騒いでる!!! 夏休み中だけど)

今週末はお手伝いさんも一ヶ月Ferias!
  楽しむ事が第一 って考えてる国やから、労働時間は本当に短い!
  朝早くから夜遅くまで。。。って日本人のみ!しかも俺らにはLongoFeriasないし^^
 って事で、一時は週末に掃除が加わってしまう。。。アイロンはパス(おっさんの抵抗や!

お手伝いさんの費用も浮いたし 「ワインやで?!」 ようやく月亭さんのお出まし!

 P1020653_convert_20110130082925.jpg

最近のお気に入りブランド
 微炭酸のスパークリングで、ポルトガル産
しかも、コルクなし ってのが便利な R$32(ここでは少し高め^^

P1020651_convert_20110130082732.jpg P1020648_convert_20110130082551.jpg
(片付けてないのがバレバレじゃ!)

JOGの方はって言うと
 風はいつもの様に心地いいけど、さすがに暑くなってきたなぁ? 毎日33?5℃はあるかも
 エアコンなくても問題ないけど^^ (ってか部屋に付いてないし
 1月は100k程度かなぁ? でも12月よりいいぞ! 頑張れおっさんSPまでは!

お昼は、初そうめん ・ ・ ・ 感動もの(梅in美味すぎる
夜はお好み焼き ・ ・ ・ 水加減失敗、些細な失敗でも影響大! やはり女性はスゴイ!

週末のおやつは先週に続いてVerdeでキャラメル何とかって書いてある!?
P1020658_convert_20110130094053.jpg
 明日以降のおやつだ

ってな事で週末の一日は終り?ぃ おっさんはそろそろ、ねよ (IRIS見なきゃ

別窓 | 生活 | コメント:6
∧top | under∨
<<なんべぃな場合 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | なんべぇな食材>>

この記事のコメント

おやつは必需?太るぞぉ~(笑)でも馬祖♪

でもってポルトゲスなスパークリングワイン飲みたいぞぉ♪
2011-01-29 Sat 13:21 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
学生のころ、友人の下宿に行くと、
決まってスパークリングワインを飲んでました。
(友人がそのワインを好きだったのが最大の理由)
たしかスペイン産だったハズ。
懐かしい青春のころを思い出しました♪
2011-01-29 Sat 15:25 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
☆ププママ
 おやつ・・・必須やないけど、たまには甘いのを入れて
 おいた方がいいかなぁ~って思う
 おっさんの脳には糖分も必要だし
 朝食べたら、普通のカステラ(しっとり感なし)だった

☆ひで君
 10歳しか違わないのに (って大きいか^^
 そりゃ~リッチやなぁ
 俺らは2級酒とかホワイトだったなぁ~
 ここは、ワインの需要が大きいから豊富で安いよ
 でも、一人でいるとつい一本・・・
2011-01-30 Sun 01:59 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
ひとりでいるとつい一本・・・は解る気がしますね~(爆

私も最近はワインばかりです。
ロゼは飲んでなかったので、今度買おう。
最近は手の調子があんまり良くないので
コルクじゃないほうが助かります。

お買物の中におやつが入っているのがかわいいですね^^
脳の栄養にお砂糖も必要です。
お料理もおいしそうじゃないですか!
2011-01-30 Sun 18:08 | URL | teddykeiko #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
トレーニングジムにお手伝いさん
どっちも欲しい~。
2011-01-30 Sun 21:30 | URL | えり姉 #-[ 内容変更] | top↑
☆Keiちゃん
 そ~そ~1本 でねここはお手頃が多くて^^
 この「ガルシア夫婦」は赤白桃とあって、どれも飲みやすい
 また、良いのがあったら載せるよ

☆えりね
 ジムには通いたい・・・地元のおっさんやおばはんとの出会いもあるかもだし
 でも、下に降りればあるから、使っちゃうんだなぁ^^
 えりねには素敵な海があるじゃん! これは買えないよ
2011-01-31 Mon 21:54 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
