fc2ブログ

おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!

なんべぇな食材

P1020624_convert_20110125085406.jpg

オクラです
 よ?く育てデッカイです、20cmほど・・・鍋には曲げて入れる
 どうしよう・・・サーモンにかつお節! おっさんスゴイ!バリウマ(でも明太オクラには勝てん

P1020637_convert_20110125085637.jpg P1020638_convert_20110125085839.jpg

果物は何でも美味い当お国・・・でもトマトは今一。。。しかも硬い
 月曜日は休肝日でカレーの日!・・・トマトをトッピング 
 カツカレーは夢の夢 トマト焼いてON おっさん正解!

P1020627_convert_20110125090121.jpg P1020629_convert_20110125090326.jpg

箱入りのスパゲティー麺を購入・・・時間が短いがいいじゃん(3分
 開けると、ラーメンか!? 極細 ・・・おっさん選び下手(ってか読めん

右は簡単サラダ、切っただけのPalmito(ヤシの新芽の塩漬け

P1020630_convert_20110125090630.jpg P1020631_convert_20110125090907.jpg

デザート?
 いつものパン屋でR$8のちよこれぇ?と!
 ほんの少しココナッツの粒が入って甘さは控えめ (ここのお国には珍しい
 おっさんには4日分・・・っま正解 
スポンサーサイト




別窓 | | コメント:6
∧top | under∨
<<月亭可朝さんは元気かなぁ | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | なんちゃってハワイ>>

この記事のコメント

トライ&エラーで上達していくんですよね。
オクラ・サーモン・鰹節・お醤油 合う合う。
Palmitoってどんな味するのかしら?
食感がよいのかな。
それにしても、休肝日つくっているんだー。
偉いなー。お料理共々見習います。
2011-01-24 Mon 18:04 | URL | えり姉 #-[ 内容変更] | top↑
えりね
 Palmito=パウミットね~好きな人はスキ
 サクッとした食感とあっさり感かなぁ~
 偉いとは思わん、ガチョウの肝臓,蚤の心臓やからな
2011-01-24 Mon 21:51 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
すごいなぁ!マジ美味しそうじゃん♪
こうやって、在り物でトライして上達して行くのですよ~。
固いトマトは熱を加えてみる!
必要は発明の父(笑)だね~!!拍手~。

Palmitoって旨い?
添えてあるマヨネーズのお味は?

って、エリ姉と同じ感想だ(笑)
2011-01-24 Mon 21:53 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
ププママ
 お恥ずかしい^^
 今週は火曜から外食続きになりそ~
 Palmitoはお楽しみ!
 マヨはキューピー!
 ここのはカップ入りで味は薄くて美味くないなぁ
2011-01-25 Tue 21:46 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
学生の頃の下宿先での食生活を思い出します。
3日間連続カレーとかやってました。
あと「焼き肉のたれ+ご飯」とか・・・。

美波に、てっつぁんのブログを見せたところ、
「ぴよぴよ、ことりさん♪」って、
たいそう気に入ったみたいでした♪
2011-01-26 Wed 15:17 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
ひで君
 そ~そ~ カレーとか鍋系は一度で3~4食は作るもんね
 冷凍庫に何食か入ってると、「生きてける!」って思うよ

姫に気に入って頂き祝着至極!
2011-01-26 Wed 21:39 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |