おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんべぃな正月料理

鯛もらったたい! どげん鯛ね! こげんたい!



めでたいです・・・ですが調理が・・・

P1020546_convert_20110104100828.jpg P1020550_convert_20110104100929.jpg

人生初煮付け! しかもいきなり鯛
 日本酒がいるので購入・・・名前からして当国産、っま料理酒ならよかろ(R$16

  出来上がり写真は、煮崩れしたのでパス^^ ⇒ 味はイケル! Mas うろこに涙

次はプレート物!
 サーモンのポキ風とマリネ、クリスマスの残骸チキン
  サーモンはチリ産で美味い! ポキ最高!

P1020553_convert_20110104101036.jpg

次はトッテオキの鰻!
 日本から来た役員の土産・・・考えた末にちらし寿しにON (名案!

P1020564_convert_20110104101210.jpg

翌日も連ちゃんお寿し & 月見うどん (とろろ付き。。。とろろはお父さんの好物だった
 うどんに玉子を一つですよ、月が二つになると厄介だし
 
最後はお餅ですな! サンパウロで買ったお餅を2ヶ月間キープしておりました!
 お雑煮はハナからあきらめて、焼きもち・・・美味い
                                   和食最高!
                                  (サーモンは違うか(^^)

P1020566_convert_20110104101515.jpg P1020562_convert_20110104101341.jpg

別窓 | | コメント:14
∧top | under∨
<<100年の先人 | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | FELIZ ANO NOVO>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます♪
なんとか新年を迎えられたようで何よりです。
やっぱ正月には魚が欠かせませんね。
それにしてもかなり立派な鯛。
さぞやお味の方も良かったことと思います。

今年もよろしくお願いします。
2011-01-03 Mon 15:24 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 内容変更] | top↑
なんだか、どれも旨そうじゃないですか~
僕も一人暮らしをすれば、作るんだろうなぁ。

鯛の顔つきが南米っぽい?(そんなわけないか・笑)

2011-01-03 Mon 18:08 | URL | ププ #//QjF1qU[ 内容変更] | top↑
e-460拍手~拍手~♪
どれも美味そうじゃん♪

ププは、、、やるんだろうね、きっと(笑)
2011-01-03 Mon 21:12 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
☆ひで君
 まぁ~ね、箱根が見れないのが残念
 Newsは映像が停止画面になるしね^^
 こちらこそよろしく うる姫の成長が楽しみ!

☆ププさん
 何とかなんべぇ~です
 獲れたのも味付けのお酒もブラジル産ですよ!
 お金以外よろしくお願い申し上げます。

☆ププママ
 それなりに美味いですよ
 でも主婦の気持ちがよ~く解ります
 俺は日本なら外食が多いかもなぁ^^
   ブラジルならププさんもやりますよ。。。昼も夜もブラジル食はね~
2011-01-03 Mon 21:49 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
随分腕を上げましたねv-219
料理の出来る男はかなりカッコイイと思う~v-10
2011-01-03 Mon 23:29 | URL | マルサ #-[ 内容変更] | top↑
☆マルサさん
腕は上がってないよ
でも流血はしなくなったね
最近、マリネや酢漬けが多いかな・・・作ると何食も続くけど
2011-01-04 Tue 02:39 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
成せばなる
「やる気があれば何でもできる」という上杉鷹山の名言ですが、腹が減って、目の前に食べれそうな食材があれば、すばらしい料理が生まれるんですね。

奥さんの有り難味が解ると共に、日本食の良さも身に沁みるのでは・・・
2011-01-04 Tue 04:12 | URL | トリ #bCpyViaU[ 内容変更] | top↑
そちらのお国では、「DAICHI」じゃなくて「DAITI」なんですね。ちょっと不思議。
2011-01-04 Tue 07:07 | URL | あらもあな #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします♪
ご無沙汰していますが調子は如何ですか???
数々の料理写真は本当に美味しそうですね☆
2011-01-04 Tue 08:34 | URL | コーチ #zHAUYs2U[ 内容変更] | top↑
☆トリさん
 料理は作ってみて初めて解ることが多いです
 夜一人で外食はキツイんで何かしら作ってます
 帰宅して、腹減って作ってると、その最中に空腹が収まるんです!?

☆あら王子
 ありゃ!ホント
 ポ語のチの発音はteが多いです
 
☆コーチ
 おめでとうございます
 ホントにご無沙汰です、ようこそなんべぇ~へ!
 調子? 今一かな~ キロ5.5がマジでキツイ^^
2011-01-04 Tue 21:50 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
頑張っていますね、仕事も料理も・・・
どれも、美味しそうですね。

4月に会えるのが楽しみです。
2011-01-05 Wed 14:07 | URL | マイケル冗談 #.GtbTeIs[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

立派な食材ですが調理が・・・。
でも料理の腕が相当上がっていくのでは。
日本のおせち料理を送ってあげたいが無理ですねえ。
紅白はブラジルでも写るんよね。

今年も良い年になりますように。
2011-01-05 Wed 15:32 | URL | よしとみ #-[ 内容変更] | top↑
てつ兄
ちょっと遅れちゃったけど、明けましておめでと~
立派なタイでお正月ですね。
私は元旦から国立に行ってましたv-228
4月に会えるの、楽しみにしてま~すv-238
2011-01-05 Wed 15:37 | URL | rinka #7fxip7Dk[ 内容変更] | top↑
☆マイケルさん
 やるしかない って感じです
 夕方になると「おっ!今日は何つくろ?」
 食べ終わると「あっ!片付けしなきゃ・・・」
 こんな毎日ですよ
 4月よろしく

☆よしとみさん
 おめでとうございます
 何でも送ってもらってOKよ (高価な物は取られる可能性あるけど^^
 紅白、リアルタイムにあるよ・・・だから朝8時頃から!

☆りんちゃん
 おめでとうございます
 流石!国立ね~
 俺も今年は国内のリーグ戦を見に行くつもり
 我が街にはクルゼイロとアトレチコの2チームがあるよ
 クルゼイロは惜しくも2位だぞ!クラブには歩いて行ける
 上司の子供が今年名古屋に入ったし!
 4月よろしくね!
2011-01-05 Wed 22:10 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
