おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何べぇなクリスマス

すっかり雨季雨季な街
 夕方にはスコール 晴れてると35℃(でも気持ちいい
  そんな何べぇな国にもクリスマスでウキウキ!

カバちゃん って思ったけど・・・トナカイ?

 (あら王子、すんもはん 良かのが撮れもはんでした。。。でもイソジンでしょ)


後は近所のショッピングモールのツリー
 日本と違うのはキリスト様 (一応写真はやめといた

P1020293_convert_20101207093814.jpg P1020292_convert_20101207093430.jpg


サンタさんより、やっぱこっちがお好きな方に! 違うSCです

P1020226_convert_20101207093607.jpg P1020296_convert_20101207093711.jpg

ついでに我がアパートの隣の入口
P1020395_convert_20101207093949.jpg

ビルの入口まで! それを撮るおっさんが、周りの方には珍しいようで(汗 

別窓 | BHの街 | コメント:7
∧top | under∨
<<ちょっと遅い Feliz Natal | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | 文化ですなぁ>>

この記事のコメント

ホントだぁ、イソジン君じゃん。
かわゆ~い。
でも帽子から出ているものを見るとトナカイ?
なんべぃだから、お鼻も赤くならない(笑)。


2010-12-06 Mon 17:49 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
☆ププママ
 聞いたんですよ、トナカイか、カバかって
 カバですって! まさにイソジン君^^

 そうです、赤鼻には縁がないなぁ
  土日はず~~っと短パンTシャツ生活
2010-12-07 Tue 02:43 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
確かにパッと見たかんじはイソジン君ですね。

ブラジルの人種の比率ってどんなもんなんですか?
ラテン系の白人がやっぱり多いんですかね。
2010-12-07 Tue 08:28 | URL | あらもあな #-[ 内容変更] | top↑
真夏のクリスマスも違和感ありますが、南米では当たり前よね。
豪華なクリスマスツリーですねえ。
日本もクリスマスイルミがどんどん派手になってきて、
ブロガーには良いネタです。
クリスマスは結構派手に楽しむのでしょうね。
飲み過ぎないように。
2010-12-09 Thu 21:02 | URL | よしとみ #-[ 内容変更] | top↑
☆あら王子
 ものの本によると人種の多さは世界一らしいです
 なんとお国の正式な登録に肌の色を選択されます
 比率はしりませんが、序列はBranco(白)が一番上らしです!

☆よしとみさん 
 Natal(ナタウ:クリスマスのこと)、俺には無関係
 勿論、正月も独りです!
 寂しいとか思わんようにして、あきらめてます
2010-12-10 Fri 14:22 | URL | てつ #99DFA69w[ 内容変更] | top↑
凄い大きなショッピングモールがあるんですねぇ。

お姉ちゃんもキレイで、てっつぁんには天国?
2010-12-16 Thu 16:29 | URL | ププ #//QjF1qU[ 内容変更] | top↑
ププさん
 優勝、祝着至極です

 家族も友達もいない毎日ですが、少しでも楽しく思うように努めています

 12月にパンツいっちょ! これも良し と思う、そんなところです
2010-12-18 Sat 10:54 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
