おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何べぃな病院 (汚い物注意)

赴任後2週間、左手親指にシビレ !
放っておいてもどうも不調
 ジモティーに相談して神経科へ行った

まぁ?何とも怪しげです ここは病院か!? 先生が5人いて、部屋が5室のみ
 一次的な診察のみです → 検査はここへ行けと言われて終わり R$200

神経の伝達にいいからと、ビタミンを打てと処方された
「どこでもいいから、薬局に行きなさい」・・・???

行ったのは会社の近くにある ARAUJO と言うチェーン店(マツキヨです
 更に、つれて行かれたのは、店の隅っこにある洗面所みたいな所!

話しかけた姉ちゃんが、何やら準備を始めた


お尻を出せと言われ、そのまま ブッチュー 相当痛いです、かなりの爆弾でした
・・・べっぴんさんに話しかければ良かったけど、既に遅し
(すみません、汚いものを載せまして)
P1010928_convert_20101008082955.jpg

更に更に!!
 注射器とビタミンの残りを持って帰れと渡されました
 えええ? 注射器くれて大丈夫なんか!? それ裏世界へ転売とか???
P1010933_convert_20101008083209.jpg

残り2回、同じ痛みを経験する・・・店員が打っていいのか?
 「ここには看護師がいるから大丈夫よ」と・・・って事はお前は店員じゃん^^

その後、検査する病院の予約が取れたのは一ヵ月後!
 更に更に更に、検査が超怪しい 低周波治療器の発展途上国型の様な
 微弱電流を流す検査です R$220
 「神経だから首じゃないか?」・・・先生はシビレは手だろ、と手の検査をします

そして、検査結果が出て、先日最初の病院へ
 「手を曲げて寝たんじゃないか」とギブスをして寝ろ言われた

P1020198_convert_20101113223854.jpgP1020199_convert_20101113224032.jpg

「一ヶ月寝る時はこれを使い その後また来なさい」

  延べ一ヶ月半掛けR$500程払って、多分自然治癒すると思う^^

病院なんか行かずに、アマゾンの秘薬でも飲めばおっさん元気になれたかも


スポンサーサイト

別窓 | 生活 | コメント:7
∧top | under∨
<<よるニ | おっさんの何とかなんべぃ暮らし | おっさん料理>>

この記事のコメント

いや~身体張ってますねぇ。若手芸人の罰ゲームみたい(失礼)。
いやいや、お身体にはお気をつけください。
前科者(ヘル君)だし。
2010-11-13 Sat 10:45 | URL | ひで #-[ 内容変更] | top↑
☆ひで君
 ありがとう、気をつけるよ^^
 若手芸人・・・ほんとう、その通りっぽい、マジ痛かったもん
2010-11-14 Sun 05:03 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
いまだかつて立ったままお尻に注射の経験はありましぇ~んv-12
力の入れ具合(抜き具合?)が分からず、
痛さが倍増しそう(笑)

手を曲げて寝たんじゃないかって?
私いつも曲げてるなぁ、、、
きをつけの姿勢では寝たことない。

何はともあれ、病気や怪我は帰国中の方が良さそうv-496
もちろん、しないに越したことないけどね。
2010-11-14 Sun 09:08 | URL | ププママ #-[ 内容変更] | top↑
☆ププママ
 3回目は看護師さんでした・・・一番痛くなかった
 でも、打った後は30分はビッコです

 病院にもお国柄は出ますね
 俺はハワイでは経験無いけど、どうかなぁ?
 しかし、ホームドクターはいいと思うけど、この国のシステムはどうもね

 っま、これも郷に入っては です
2010-11-14 Sun 10:52 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
ヘルニア?
異国で病気になるのが一番怖いね。
ちゃんと免許持ってるんかね?かなり怪しい。
その後自分で注射打ったん?
自分じゃ打つ勇気ないね。
お大事に。
2010-11-15 Mon 10:51 | URL | よしとみ #-[ 内容変更] | top↑
☆よしよみさん
 もうっちゃ、病気より怪我が危ない!?
 ヘルニアやないと思う
 結構、快復したけど、変なギブスして、朝は調子悪いったいね^^

テルモの0.5mmならイケルかも・・・けど、これは~
2010-11-16 Tue 02:48 | URL | てつ #-[ 内容変更] | top↑
寝癖だよきっと。
私も時々左がそうだもの。 
かかりつけにいったら
寝癖って言われたよ。
脱がずにすんだし。。v-8

お腹でてないねv-10
2010-11-24 Wed 11:36 | URL | 金さん内 #E4rBJfI2[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。