おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっさんの帰国前

来週22日に帰国
 24日に着いて翌日には南の島へ

けど、どうも晴れん・・・外も内も雨期
課題が山積のままで、敵前逃亡のようにも

っま、実は勘違いで、いなくても会社は回るもんやけどね
やりっ放して帰るとするかな

任期は残り1000日余り
 辛抱~辛抱~だ

ところで、雨が降ると空港がマヒするけど
 22日は大丈夫か!?
別窓 | しようもな | コメント:3
∧top | under∨

おっさんの主張

明るいね~ 方言が和むね~

おきなわ

あの明るさの過去に、大らかな言葉使いの過去に、辛く悲しい歴史がある

今も75%の基地が沖縄に合って、米兵に関わる事故の大半が沖縄で起きている

東日本の復興はものすごく大事で本当に大事な国家的な事業よね

けど、同じくらい沖縄の事も大事だと思う、今の日本があるのは沖縄のお陰やと思う

半世紀が経ち世界の力関係も変化した、安保も変化して良くないかな

未来を創れる先生方、先ずは沖縄の事を第一義に考えたビジョンを掲げられませんか


別窓 | しようもな | コメント:4
∧top | under∨

早くも熱いかLONDON

学生の頃
 ♪ロンドンロンドン ゆかいなロンドン ってCMがあったなぁ って
ロンドンを見るたびに思い出す

ってな事で飛行機を手配・・・
 Nossa Senhora! 
 ロンドンは勿論、パリもフランクフルトも満席げなっ!!!
唯一BAで空きが、春はUS$9500 が 今はUS$12500 Puxa vida!
折角、オリンピックを垣間見るかと思ったけど・・・

アメリカは手荷物がやかましいからなぁ~
別窓 | しようもな | コメント:2
∧top | under∨

おっさんな週末

一週間、月金が早い!
 土日は長い ・ ・ ・ 良いようで、確かに悪くはない

腫れは引いたものの多少のキリキリ感があり、完全休養の日々は続く
 土日は溜まった雑誌を読んで、おっさん道 もといお三度ですわ

6月末には帰国できそうやど、走る事は出来ん 
 梅雨時で、飲み食い、語りそしてまた、食い飲み
 そうそう、♪ロンドンゆかいなロンドンに寄らねば!

さてと、大きいアボカドでなんぞこしらえるかなっ
 アボカド、トマト、ささ身・・・


別窓 | しようもな | コメント:6
∧top | under∨

おっさんのぶつやき

帰国延期から2週間・・・あっという間に過ぎ去った
 プレッシャーの中でこそ出さないかん力がある 「頑張れ俺」と自答

帰国がズレて、夏だったら嫌だな
 ふぐ刺し、カンパチ、寒ぶり・・・いないわなぁ~
 London経由にすると面倒だなぁ~ イヤ逆にこの際観に行くか!

もう5月
 秋だと言うのに日中はまだ暑い(無論、半袖短パン

朝市で白菜買えた、サーモン入れてトマトと煮込んでみるかな
 味の全く想像は付かん!? ・・・最近レシピを全く見んようになった

未だ足首は痛いけど、夕方5k程走ってみよ
 4連休、仕事半分,暇半分だし 



別窓 | しようもな | コメント:4
∧top | under∨
| おっさんの何とかなんべぃ暮らし | NEXT
