おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんちゃってLONDON

終わってしまう前に古新聞を!

ロンドンで5時間の空き
 なんちゃってトランジットツアー ロンドンは20年程前の出張以来

空港での両替えはATMみたいな自動機が便利で率もまぁまぁ
£100だけ持ってお出掛け

世界初の地下鉄はよく止まる事で有名!(以前も止まった
 今回も途中で止まった
 慣れたロンドンっ子はぶぅ~ぶぅ~言いつつ乗換て行く
 俺はどこに乗れば???・・・ちょっと汗

さて、やっとタワーブリッジに到着 五輪が飾ってあるはず



ありゃま! 畳んでるやん!

P1030751_convert_20120812224908.jpg

なんでや~~~っ!
 大きい船が通る時は、跳ね橋も五輪も畳み上げる って帰国後に知った

振り返るとロンドン塔の背景に新名所の何とやらが! 新旧お揃いです

P1030747_convert_20120812224523.jpg

 今回はロンドン塔にも入らず、外からなんちゃって観光のみ

P1030750_convert_20120812224749.jpg

けど、良い物も見れた
 リベットは力強くてかなり好き
P1030754_convert_20120812225022.jpg

P1030749_convert_20120812225341.jpg

次にロンドン経由だったら、大英博物館は必須やな!

別窓 | 旅行 | コメント:5
∧top | under∨

なんべぃな週末 (CACHOEIRA

ちょっと前の事 

言葉が解らんとはいろんな事があるもんだ
 「滝に行こう 近いよ」 って言うから行ってきた

山の中をず~っと走り、4時間以上掛ってやっと着いた(信号はない
 そんな所にもサッカー場はある!
IMG_0339_convert_20120506233201.jpg

MG州には海がないから、水を求めて滝へ行く
IMG_0349_convert_20120507001156.jpg
IMG_0346_convert_20120507000653.jpg
IMG_0350_convert_20120507001321.jpg

IMG_0343_convert_20120506234502.jpg
IMG_0345_convert_20120506235517.jpg
IMG_0347_convert_20120507000927.jpg

滝がいくつもあって、滝つぼで水遊び (鉄分が多いから茶色い
 あとは、朝からビール三昧 & おしゃべり

 飲酒運転も大らかなお国
 俺は飲むわけにも行かず、おしゃべりも出来ず・・・
 結局、普段着のまま滝つぼで暇つぶし

知り合いのの友達の足
IMG_0354_convert_20120507001844.jpg
和風の入れ墨は多い
 漢字も多いけど、逆さとか裏表逆とかある!
 多分、漢字の意味より、形が好きなのかも? 愛の裏側も見た事ある

で、結局、泊まってかえろう! って言う!?
まるで誘拐されたような週末だった
IMG_0337_convert_20120506232935.jpg
 ここに泊まった 木賃宿か! ^^

IMG_0342_convert_20120506234243.jpg
宿の隣には放し飼いの馬

別窓 | 旅行 | コメント:7
∧top | under∨

なんちゃって帰国

雨が降るとインフラが弱いお国
シャワー中に停電・・・冷たいわ暗いわ
更に荷物を階段でガラージェンへ!

更に更に信号まで効かないから道は大渋滞

てな出だしの帰国
只今、ヒースロー空港です
エゲレスええくに はさほど寒くないです
って、ラウンジですけど
飲みあかしてますが、まだ3時間以上ある

次は日本の翼…日本語が使える!
日本は遠い
別窓 | 旅行 | コメント:4
∧top | under∨

遠い楽園

ホノマラ以外に多くの方が行くね
 おっさんもそろそろ限界かなぁ~

ならば、2月のカーニバル休暇に!
 って事で、今年解説したHIS,Brasilさんへ問い合わせ (すこぶるレスが早くて好印象

カーニバル時期でもあって (ここの方々借金してでも遊ぶから跳ね上がる!
 我が街 ~ マイアミ ~ ダラス ~ ホノルル
   ホノルル ~ べガス ~ マイアミ ~ 我が街 ≒ US$2900(エアーのみ

うん ~ 思案橋!!!
 祖国も 楽園も 遠いです



別窓 | 旅行 | コメント:8
∧top | under∨

なんべぃな祭りの前

Rio(ヒオ)へやってきた! 3月5日からCarnavalでBrasil全土がお祭り

♪Garota de Ipanema (イパネマの娘)を知ってるかな?
俺は知らなかった ・・・ でも曲は知ってたね
 ここは、その曲が作曲されたお店 曲名が店名になってる
  (写真は午後2時頃・・・その後人だらけになっていった




店内はこんな感じ、ガルソン(ウエイター)は忙しくて、呼ばないとこない^^
Carnavalだからでなく、いつも満員らしい! (俺らは20分待ちで入店
 楽譜が書かれたTシャツはR$35? 何故か飾ってある!

P1020759_convert_20110311095851.jpg P1020760_convert_20110311095951.jpg

食べたのは、ピカーニャ 焼肉みたいなやつ
 肉とスパゲティー2つ、ビールとカイピリーニャをたっぷり飲んで、5人でR$200程
 観光地にしては、高くないし、意外に美味かった

P1020762_convert_20110311100107.jpg

食べ終わってImanemaの海岸へ行くと、この状態!
 どこから沸いて出たのか、 踊る!歌う!飲む!の連続 (スリ,恐喝多し
Rioの会場が世界的に有名けど、こんな風に至るところで、お祭り騒ぎは起こってる!

P1020767_convert_20110311100216.jpg P1020771_convert_20110311100316.jpg

海岸までやっとの思いで行くと、 ・・・ 待っていました おっさん方へのサービスショットをど?ぞ!

P1020777_convert_20110311100409.jpg

Brasileiraはべっぴんさんが多いです、目が大きくて鼻が高くてBQBで、
モデルさんみたいのが多いです
でも、おっさんには無縁 やっぱ日本人がいいです^^ 


Rio Samba e Carnaval は次回投稿



別窓 | 旅行 | コメント:4
∧top | under∨
| おっさんの何とかなんべぃ暮らし | NEXT
