おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カトリックなお国

今日は褐色の女神 ブラジルの守護神 アパレシーダ

この教会に全国から20万人も巡礼に!?
一度にたくさんの人が入る数では世界一とか二とか



Nossa Senhoraを漁で釣り上げたエピソード
興味がある方は、NETでどうぞ!

& 今日は子供の日 
我が社のClubeでも500人程の子供が集まるらしい!?

3連休は有難い
 仏教徒はのんびりしとこ


別窓 | ブラジル | コメント:0
∧top | under∨

おっさんぽくない Musica

テレビ,ラジオでも良く耳にする
 流行ってそうなCD de Musicaを買った

土産に欲しい との要望もあったけど先ずは2枚を i-Tunesへ

なんとMichl Teloは日本語HPもある!

Aring;frac12;Atilde;#352;Acirc;#144;+_convert_20120625010217

次はボサノバをジャケ買いしてみるかな

 因みに我が街にはCD屋なんぞはない、だから試聴もない

別窓 | ブラジル | コメント:0
∧top | under∨

海恋し~

久しぶりのRio(ひお)
慢性的なホテル不足でコパカバーナは取れなくて、今回はイパネマへ
知ってるかなぁ~ ♪イパネマの娘 その店も直ぐ近くのホテル!
コパカバーナビーチは長過ぎ、広過ぎ! イパネマの方が好き

ちょちょっと仕事を片付け、今宵も孤食
 でも通りに面したレストランで良い感じ
  Picanha(ピッカーニャ)com YAKISOBA



朝9時の便 って事で少し朝ジョグ! 海辺はいいね~ 
 実に気持ちいい、山奥に住んでるおっさんには最高ですな!
  ビーチには、無論サッカーコートとバレーコート! 朝から段取ってる(平日!
  (実際は写真よりずっと明るいけど、写真は暗いなぁ)
IMG_0149_convert_20111201084834.jpg

ビーチには、ジョグや散歩,サイクル用の道が整備
(写真は6時過ぎ 写ってないけど、かなり走ってます!)

IMG_0147_convert_20111201084739.jpg

更に、筋トレコーナーも
IMG_0150_convert_20111201084933.jpg

因みにビーチにビキニ・・・おったぞ!
  おじいちゃんビキニが二人(^^  朝から泳いでビール飲んでた!
別窓 | ブラジル | コメント:11
∧top | under∨

なんべぃな週末

先週他界された当地の名士 (専用機で移動して数箇所でご葬儀!

で、週末、初七日のミサがあって、参列させて頂いた
 まぁ~ったく流儀が? 神父様何言ってるか?
  一時間、お話と歌の連続
   歌は賛美歌! 日本のフォークソングみたい

最後は何故か、ゴットファーザーの曲
 南米なGWですわぃ


翌日、日本から某お手のVPご一行が来伯・・・お相手にサンパウロへ
(仕事の話は割愛

SPは相変わらずの大渋滞 (流石2000万人都市
 皆さんの口癖 「今でも道路も地下鉄もオーバーフロー、WCは出来るのか!?」

決勝戦は ココ!

逕サ蜒・245_convert_20110502094658  逕サ蜒・247_convert_20110502094956

この通路を通ってピッチに出て行くのはどこか!?
 Rioのエスタジオ・ド・マラカナン(Estádio do Maracanã) マラカナンです

で、開会式は どこ?
 我が街で開催ってウワサもある ・・・ メインスタジアムは改修工事中!

でも、SP人達は、「SPさ」と言い張る ・・・ でも、あの大渋滞の街で大丈夫?
 スタジアムの工事は計画すらないらしい? っまそこがブラジルらしい 



別窓 | ブラジル | コメント:2
∧top | under∨

なんべぃな航空事情

サンパウロとかにたまに行く
時間通りに飛ぶ事は先ずない!

 チェックイン後も注意が必要! ボードを見てると・・・CANCELAR!
 アポな俺でも解る! え?っ今になってキャンセルか
  ・ ・ ・ ♪どうすりゃいいの?

 旅行会社に電話(こんな時は助かる) 無理矢理、X線ゲートを強行突破して外へ脱出
 何とか航空会社を変えて、SPへ

SPにやっとの思いで、着いてタクシーに
 運転手は、わざわざCDで「SUKIYAKI」をかけるし^^
 ホテルに着いて、チェックイン・・・何やら予約がない!?

 なんと、違うホテルに降ろされた!それも一泊R$1000もする超高級ホテル
  どうも、大きくておかしいな?って思ってたけど^^

で、本日は帰りの便
 寸前のゲート変更!(これショッチュウ) それも遠い所へ

更に初体験は続く
 帰りの便のおやつは、ネスレのアイスクリーム!
 Pinoみたいのが10個ほど入ってるけど、素手食い^^

何でもありで、何とかなんべぃなお国!
 でも、早く会話が出来るようにならないと・・・1年以上は無理^^
別窓 | ブラジル | コメント:6
∧top | under∨
| おっさんの何とかなんべぃ暮らし | NEXT
