おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

灰汁取りおっさん

週末は、何でもぶっ込むスープ
(黄色いのは芋の様な人参の様な・・まぁまぁ美味い)
 順序とかは解らない・・・兎に角切って入れて煮る

灰汁・・・余裕のおっちゃんは灰汁をじみ~に取るんだなぁ
      灰汁取りおじさん だなぁって感じつつ取る (^^

     Aring;frac12;Atilde;#352;Acirc;#144;+1_convert_20120702090125

終りにトマトをぶっ込んで出来上がり!
     Aring;frac12;Atilde;#352;Acirc;#144;+2_convert_20120702090237
ここは、腸詰(リングイッサ)が豊富
 ウインナーとリングイッサを入れると美味い 

サラダは、最近お気に入りの
 レタス&トマト&オリーブ&ハム&チーズ + オリーブオイル
1分 チ~ン♪
     Aring;frac12;Atilde;#352;Acirc;#144;+3_convert_20120702090335

料理は今日でお仕舞い!
 あと一週間は、残り物&外食

来週は日本食だ うん!
別窓 | | コメント:4
∧top | under∨

葉っぱとの戦い

朝市で多少まともな大根を購入!(因みに白菜はいつもある

 ついでに毎週避けてきたセロリも

     

大根の葉っぱ
 おかかが品切れ・・・一方ふりかけ系はたくさんある
 炒めて、ふぐわかめのふりかけ & ごま油+白ごま で楽勝

     P1030737_convert_20120520222834.jpg

ふりかけはまだまだたくさんある
 (日本の方々、軽いからふりかけとか海苔を良くくださる ^^)
 で、きゅうりも漬けた これまた圧勝

セロリの大量葉っぱは

     P1030728_convert_20120520222427.jpg

豚と鶏ミンチと炒めて、オイスターソース
 決め手は、鶏がらスープの素・・・これ最強!
 更にとろみも付けてみた いろんな小技が身に付く 意外に勝てた!

で、セロリの本体は
       P1030740_convert_20120520222959.jpg

ピクルスにしてみた・・・にんにく入れ過ぎた感はあるけど
 甘酸っぱさ,ピリッと感が Muito Bom・・・全勝!

葉っぱ達との戦いに勝った・・・が、3時間の作業はキツイ
 でも、いろんな事を忘れて、没頭出来るのはイイね


別窓 | | コメント:2
∧top | under∨

なんべぃな食材

アバカシー って言う
 芯まで食べれて、美味いよ
 4tトラックの荷台にぶら下げて売ってる
 小さいのはおまけ これで500円位

Aring;frac12;Atilde;#352;Acirc;#144;+4+(2)_convert_20120308073138

ハワイ初心者の頃、日本にないグァバジュースに惚れて良く飲んだ
でも、実は見た事なかった
 酸味がフレッシュ~ん! でもジュースの方が美味いかな

Aring;frac12;Atilde;#352;Acirc;#144;+_convert_20120308073318

おまけにこんなんも売ってるぞ~
 因みにSHIITAKEってのもある

Aring;frac12;Atilde;#352;Acirc;#144;+1_convert_20120308072931

不思議なのは 100%Natural って書いてある
 不自然なシメジってなにっ???

別窓 | | コメント:8
∧top | under∨

なんべぃな果物

暇な週末になった
 先週土曜に走った時の違和感が
  木曜に痛くなって、金曜は治まって、土曜に腫れて、日曜に象足
    今月は50k程か・・・富士が危うし

ってな事で日記を更新

社宅にある爆弾木


随分上に爆弾発見
1_convert_20120123003311.jpg

爆弾投下
2_convert_20120123003404.jpg

爽やかな柑橘系の香り
 アリ君達が喜んでます

ひで君からのリクエスト、
 足も痛いんで、庭の冒険はやめて
  朝市でけったいな果物をゲット
4_convert_20120123003608.jpg

まだ食ってない(^^
 虫が出てきそう・・・


別窓 | | コメント:5
∧top | under∨

なんべぃな海の幸

慌ただしい2週間
SaoPaulo~Santosをウロウロしておりました
俺の州には海がないけど、ここには海があっていいね~
夜は無論シーフードですな



マングローブにいるカランゲージョ(かに君)

IMG_0030_convert_20110921091519.jpg

爪をたたき割って食う
日本のように切れ目を入れるようなサービスはあり得んお国

IMG_0028_convert_20110921091356.jpg

こっちは同じかに君でも、味付けがしてある

どっちも美味いよ~ でも日本のかに君の方が断然美味いな(^^

IMG_0038_convert_20110921091627.jpg

見ての通り・・・たこ君ですな
 これがポリデント要らず! 超やわやわに煮込んである
 にんにく味でビールが進む

IMG_0039_convert_20110921091742.jpg

パエリア 2人前!!! 7人でシェア
 まぁ~ここまでくりゃ 何でも来い!
  味は見ての通り、外見が好きなお国です


SaoPauloに戻って、イベラプエラ公園へ朝ジョグへ
 なんと、バスが無残な姿に ・・・ まだ熱い。。。さすが何でもありの国!
 こんな程度ではニュースにもならんでしょう!

IMG_0048_convert_20110921091838.jpg


公園は、代々木公園を南米風にしたイメージ!?
 南米な鳥が良い感じにBGMしてくれる
 朝からランニングチームが3~4チーム、ジョグも散歩も多い
 2000万人の大都会には、いろんな方がいますわィ(仕事行かんの?

ホテルへ戻る道に、紫の花が花があったから、一枚

IMG_0050_convert_20110921091935.jpg

別窓 | | コメント:9
∧top | under∨
| おっさんの何とかなんべぃ暮らし | NEXT
