おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

免許復活

初回は1年間有効
 お客から言われて・・・3ヶ月過ぎてる!!!

マズイ、失効かと思ったけど、何とかなった!?
 申請するおっちゃんにちょいとチップをあげて(^^
 2週間ぶりに復帰

免許証_convert_20120916004239

免許証には、外国人登録番号,納税番号とかも書いてある!
因みに紙製 ・・・ きれいな虹は書いてない。。。
  更に因みにレインボーはニューハーフの印
    更に更に因みにメガネは掛けない!?

昼からいつもの公園に行けるわぃ
別窓 | 生活 | コメント:6
∧top | under∨

なんべぃなグルーブ

ここ南米は無論 Groovyなナンバーがある

ヘビーローテで、よ~く耳にする

その一つがMichel  メロディーはノリがいい 歌詞は結構色っぽい系!

彼には日本のHPも!

 Michel

若い子には流行ってるようです

因みにサッカーで、ゴールの後の両手を抱え込むポーズは彼のこの歌が源
(チョメチョメのポーズらしい (^^



別窓 | 生活 | コメント:2
∧top | under∨

のみ < おっさん < 鶏

単独見知らぬ地で1年
 のみ君よりは大きくなったろうか

ゴミゴミしたCentroと違い、ココSavassiはおっされ~な街で便利で住み易い
最初は嫌だったなぁ~何もかもが
でも道もお店も、危険な場所も少しずつ覚えてきた

嫌だと思っていた街ともあと一ヶ月で別れ! 来月末には、新たな所へ引っ越しダ!
同じMG州ないだけど、州都であるBHから田舎町Ipaへ

月に一度は会議で来れるけど、残り4週間、もう少し知らん所へ足を延ばしてみよ
(雨期に入ったけど・・・今日も昼から雨

今晩はシュハスコ churrasco(ブラジルのBBQ)
 牛,豚といろんな部位が次から次へとやってくる!(全て岩塩の味付けのみ
 鶏のコラソン coração(心臓)をたくさん食べて、チキンハートを卒業せないかん

小心もんのおっさんの旅はまだ半ばや


別窓 | 生活 | コメント:5
∧top | under∨

お荷物

帰りは空っぽ  でも戻りは32kgぴったり×2つ!
ロンドンまでは問題ないけど、ロンドン~サンパウロ~ベロのTAM社はMax20kg
 ⇒ JALに無理言って、我が街までバゲッジはスルーに!?
   だからタグはヒースロー,ガリューリョス,コンフィンスの3ヶ所!

  大成功!!! 追加料金なく、しかもCNF空港までスルー
 P1030533_convert_20111115210756.jpg
開けられると、日本食は没収される! (原発がらみらしい???

で、持ち帰った数々

相田みつをさんの色紙とカレンダー(国際フォーラムにて
P1030564_convert_20111115210952.jpg
ついでに、書道一式も・・・久々に筆を と思って!

気分転換に・・・ハワイな香りは必需                     
P1030563_convert_20111115210420.jpg 

新たな音に ♪ Sarah Brightman を2枚
P1030565_convert_20111115211100.jpg
Time to Say Goodbye・・・イタリア語?わっきゃ解らんけどいいねぇ~ 黒田康作思い出す

料理の助っ人達  ブラウン君はなんと6役も!
P1030566_convert_20111115211154.jpg

早速、人生初の圧力鍋 フィス君登場です!
P1030568_convert_20111115211241.jpg

手羽元のバルサミコ煮 材料を突っ込んで火に掛けるのみ!
P1030569_convert_20111115211343.jpg
超お手軽料理(勿論鍋は重い)
 でも、手間を省いた分、照りやバルサミコの旨味も色合いも今一
  っま、研究しなきゃですな

別窓 | 生活 | コメント:9
∧top | under∨

Ultimo SAMURAI

毎度お天気、でも週末は調子が悪くTVのお守
 ケーブルテレビの番組表に SAMURAI の文字

 P1030336_convert_20110809103223.jpg

P1030339_convert_20110809103902.jpg P1030342_convert_20110809104720.jpg

Ken Watanabe も Português ・・・なんかへん(^^


別窓 | 生活 | コメント:5
∧top | under∨
| おっさんの何とかなんべぃ暮らし | NEXT
