おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

村上的エール


サッポロ

こんなのがTVで流れてるんですね

 村上的だぁ~ 

となると。。。夜空には月を二つ出して欲しかったな ・・・




別窓 | スポーツ | コメント:5
∧top | under∨

参加してないけど

2ヵ月ぶりのPampuiha湖
翌日の大会準備が進んでいた
 そういや、大会の案内がメール着てたわ(一応国際大会みたい



2K毎にゲートがあって、上に見やすくキロ表示
IMG_0153_convert_20111210105019.jpg

翌日見に行ったら終わってた・・・ブラジリアんタイムではなかった^^

で一昨日は弊社の某支店某工場の安全表彰に参加
会場はフットサル場 (いっちょ前に社有!この国じゃ普通
IMG_0157_convert_20111210105237.jpg

コートまでテーブル出して!・・・そんなに来るん? ただ酒だしなぁ
IMG_0158_convert_20111210105347.jpg

つまみはシュハスコとリングイッサのみ(^^
IMG_0160_convert_20111210105620.jpg

表彰はそっちのき・・・
 1時間もすると、手持ちのドラムとタンバリンでサンバがはじまり~
   延々と歌い踊る
  必ず、人が集まる所にサンバあり!(歌詞をよ~覚えてるこっちゃ
IMG_0161_convert_20111210105739.jpg

サンバ踊れるようになろう。。。か!?

別窓 | スポーツ | コメント:6
∧top | under∨

いざ行け若鷹軍団

1999年 その年の秋、ドームの外野におった

 言うたっちゃしょうないけど、容姿も行動も若かった

今年、ペナントの優勝ん時
 「あと2回やろか」 と九州人らしい秋山監督の挨拶

明日、朝7時10分 NHKプレミアム 

 2010年バージョン赤い応援服 & 朝ビールで応援するばぃ

 小久保,信彦にも打って欲しい、  いざ行け若鷹軍団
別窓 | スポーツ | コメント:2
∧top | under∨

フッチボールですばぃ

Jリーグのとあるチームに若きストライカーがおる
 彼は8才から家庭の事情でブラジルで5年間サッカーをしてた
 彼に初めて会ったのは、帰国後間もない駅伝大会(小さな子だったなぁ
 今やこげんなもんを着て、ネットをゆらす!



彼の父は再びブラジルへ
 俺の真上のBOSS! Pですな
 先日、帰国から戻り、土産にもろうた!


T2_convert_20110819093138.png

「JOGに使ってもいいですか」・・・『好きなように使え』
いいもんもらって、治りかけの微熱がまた上がってしもうたやん (^^

で、今日はこれを入手!
 言語は日本語に変えても、入る情報はポ語やん! ガンバおっさん (^^
 いっときは大人のおもちゃになりそう 
P1030361_convert_20110819093250.jpg

詳しい方、アプリとかおしえてね
別窓 | スポーツ | コメント:3
∧top | under∨

なんべぃな便利

本日、ワールドカップの決勝!
 素晴らしき、なでしこJAPAN

こちらでは、午後の3時過ぎからの放送
 CANEL SPOR-TV 2 『 Futebol Feminino: Japão x EUA 』
 解説はセルジオ越後さん!(サイトから失敬)
      sergio.jpg    じゃないと思う

早起きしなくてもOK、しかもビール飲みながら観戦OK
 それまで、主夫業を終えておかねば!
別窓 | スポーツ | コメント:5
∧top | under∨
| おっさんの何とかなんべぃ暮らし | NEXT
