おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんべぇな野球観戦

今日はTV放映がない! (大河には勝てん

てな事で「一球速報」

森福 投げっぷりいいね~

2アウト バッター和田
P1030592_convert_20111120224322.jpg
ピッチャーはなんと、摂津!

フルカウント
P1030594_convert_20111120224427.jpg

3ボール 3ストライク 3アウト
P1030595_convert_20111120225042.jpg

P1030596_convert_20111120225136.jpg

P1030597_convert_20111120225231.jpg

小久保主将、MVPおめでとう
完全勝利

ホークスの応援ユニフォーム着て祝杯じゃ

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

♪イッペイ 咲いてます

イッペィ 国花らしい
 中でも黄色が代表的みたい! 来月には桃色、紫も開花



P1030362_convert_20110822090019.jpg

散るのは、きれいなまま落ちてく
P1030365_convert_20110822090350.jpg

P1030370_convert_20110822091122.jpg

Pampulha湖周辺の イッペィ でした
別窓 | 未分類 | コメント:9
∧top | under∨

Bebida

週末のベビーダ

ビールがお手頃なお国
 Rio de Janeiroから新たにやってきたビール(只今売出し中、60円くらい!
 カーニバルでもこれを売ってた
 何と言っても、カバー付き ってのがブラジル的でしょ
 何でも清潔ではないんで、自己責任で洗う必要がある(無論ビールも洗ってから冷蔵庫へ
 
 その点、カバー付きは画期的 ・・・ もで、カバーする前はキレイなんか?



ブラジルの焼酎 = Cachaça(カシャーサ)です 見た目はビールだけど
良く飲むけど、初めて買った

P1020990_convert_20110508091750.jpg

そこそこ有名なサリナスです(約900円
 王冠 ってのが、一日で飲め ってことかなぁ~?

P1020994_convert_20110508091855.jpg  P1020996_convert_20110508092002.jpg

42度もあるのに! 一日は無理 (^^


別窓 | 未分類 | コメント:5
∧top | under∨

我が友へ

ありがとうございました
約3週間帰国を楽しめました、1時間後発ちます

 友と走ったオクム,葛西
 友と飲んだ丸の内~新橋~新宿~八重洲~小倉~名古屋
 友と見た和芸、桜
 友と語ったランチ

反対側では味わえない嬉しい一時でした

また10、11月に
 共に一歩前に進みましょう 
  会える日を楽しみにしています  がんばろう日本!


別窓 | 未分類 | コメント:13
∧top | under∨

CUMA

く?ま
(写真は、YのNewsから拝借しました)

 く?ま、かわいそう



別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
| おっさんの何とかなんべぃ暮らし |
