おっさんの何とかなんべぃ暮らし

何とブラジル転勤! どうなることやら?  少しは前向きになれるようとおっさんのブラジル暮らしをブログに!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おっさんの帰国前

来週22日に帰国
 24日に着いて翌日には南の島へ

けど、どうも晴れん・・・外も内も雨期
課題が山積のままで、敵前逃亡のようにも

っま、実は勘違いで、いなくても会社は回るもんやけどね
やりっ放して帰るとするかな

任期は残り1000日余り
 辛抱~辛抱~だ

ところで、雨が降ると空港がマヒするけど
 22日は大丈夫か!?
別窓 | しようもな | コメント:3
∧top | under∨

おっさんの主張

明るいね~ 方言が和むね~

おきなわ

あの明るさの過去に、大らかな言葉使いの過去に、辛く悲しい歴史がある

今も75%の基地が沖縄に合って、米兵に関わる事故の大半が沖縄で起きている

東日本の復興はものすごく大事で本当に大事な国家的な事業よね

けど、同じくらい沖縄の事も大事だと思う、今の日本があるのは沖縄のお陰やと思う

半世紀が経ち世界の力関係も変化した、安保も変化して良くないかな

未来を創れる先生方、先ずは沖縄の事を第一義に考えたビジョンを掲げられませんか


別窓 | しようもな | コメント:4
∧top | under∨

カトリックなお国

今日は褐色の女神 ブラジルの守護神 アパレシーダ

この教会に全国から20万人も巡礼に!?
一度にたくさんの人が入る数では世界一とか二とか



Nossa Senhoraを漁で釣り上げたエピソード
興味がある方は、NETでどうぞ!

& 今日は子供の日 
我が社のClubeでも500人程の子供が集まるらしい!?

3連休は有難い
 仏教徒はのんびりしとこ


別窓 | ブラジル | コメント:0
∧top | under∨

免許復活

初回は1年間有効
 お客から言われて・・・3ヶ月過ぎてる!!!

マズイ、失効かと思ったけど、何とかなった!?
 申請するおっちゃんにちょいとチップをあげて(^^
 2週間ぶりに復帰

免許証_convert_20120916004239

免許証には、外国人登録番号,納税番号とかも書いてある!
因みに紙製 ・・・ きれいな虹は書いてない。。。
  更に因みにレインボーはニューハーフの印
    更に更に因みにメガネは掛けない!?

昼からいつもの公園に行けるわぃ
別窓 | 生活 | コメント:6
∧top | under∨

なんちゃってLONDON

終わってしまう前に古新聞を!

ロンドンで5時間の空き
 なんちゃってトランジットツアー ロンドンは20年程前の出張以来

空港での両替えはATMみたいな自動機が便利で率もまぁまぁ
£100だけ持ってお出掛け

世界初の地下鉄はよく止まる事で有名!(以前も止まった
 今回も途中で止まった
 慣れたロンドンっ子はぶぅ~ぶぅ~言いつつ乗換て行く
 俺はどこに乗れば???・・・ちょっと汗

さて、やっとタワーブリッジに到着 五輪が飾ってあるはず



ありゃま! 畳んでるやん!

P1030751_convert_20120812224908.jpg

なんでや~~~っ!
 大きい船が通る時は、跳ね橋も五輪も畳み上げる って帰国後に知った

振り返るとロンドン塔の背景に新名所の何とやらが! 新旧お揃いです

P1030747_convert_20120812224523.jpg

 今回はロンドン塔にも入らず、外からなんちゃって観光のみ

P1030750_convert_20120812224749.jpg

けど、良い物も見れた
 リベットは力強くてかなり好き
P1030754_convert_20120812225022.jpg

P1030749_convert_20120812225341.jpg

次にロンドン経由だったら、大英博物館は必須やな!

別窓 | 旅行 | コメント:5
∧top | under∨
| おっさんの何とかなんべぃ暮らし | NEXT
